a0001_016740_m

Monacaのプロジェクト作成方法が変わりました。

2014年8月から、Monacaの規格が変わり、プロジェクトの作成方法が変更されました。

いくつかプラグインの設定などを行わなければならないのですが、各種設定が済んでいるプロジェクトのひな形(パッケージファイル)を用意しました。
このパッケージファイルをインポートすることで、プラグインが設定済みのプロジェクトを自動的に作ることが出来ます。

パッケージファイルは、App Studioにログイン後、アプリの新規作成のページからダウンロードできます。
パッケージファイルを利用したプロジェクトの作成方法についても同ページにまとめてありますので、ご確認下さい。

尚、Monacaの規格変更に伴い、現在App Studioのアプリテンプレートも修正中です。
2014年8月13日現在、クイズアプリと読み物アプリは新しいテンプレートに移行済みです。
その他のテンプレートについても数日中に修正完了予定です。
大変恐れ入りますが、修正完了まで今しばらくお待ちください。

各種マニュアルについても、順次変更・修正していきます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、できるだけ早く対応させていただきますので、何卒よろしくお願いします。

上田