pk

AppleからのPush Notificationに関するメールについて

明けましておめでとうございます。

年末年始の休業期間、サポートが不通で申し訳ありませんでした。

1/5より通常体制で業務を再開しておりますが、それでも休業期間中の問い合わせの対応や、年明けからの問い合わせも殺到していて返信にお時間を頂いている状況です。

多くの方から同様の問い合わせを頂いている件について、この場で恐縮ではございますが、共有させて頂きます。

Push Notificationに関する通知

まず本記事の件名にもなっているPush Notificationに関する通知について、
Appleにアプリを登録した後に届く、以下のような本文で届いているメールです。

Missing Push Notification Entitlement – Your app appears to include APIused to register with the Apple Push Notification service, but the appsignature’s entitlements do not include the “aps-environment” entitlement…..

このメールが届いたけどどうしたらいいですか?
という内容の問い合わせをいくつか頂いておりますが、このメールはほっといてもそのままアプリの審査に移ってくれますので何もしなくて構いません。
現在の設定ではプッシュ通知が正常に配信できませんという内容です。
プッシュ通知を有効にした場合は、マニュアルのプッシュ通知の導入のPDFをお読み下さい。
専用の設定が必要になります。

iPhoneアプリの登録代行について

年末年始の期間で大変多くの申請があります。1件1件対応中です。
恐れ入りますが、こちらの件についても、今しばらくお待ち下さい。
誠に勝手ではございますが、混雑している間、Google PlayやAmazonへのリリースを優先して取り組んで頂ければと思います。

昨年は、10万、50万、100万と、目標を達成される度に、多くの声を頂きました。
今年も皆様からの沢山の声が聞けるように精一杯頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

上田