a0002_003097_m-2

【App Studio】アプリのコピー機能を実装しました

App Studioの機能追加のお知らせです。

アプリのコピー機能

簡単にアプリを複製できるアプリのコピー機能を実装しました。まだ全てのアプリテンプレートには対応しておりませんが、需要の多かったクイズアプリ、読み物アプリ、動画アプリに新しい機能として追加しました。
まだコピーに対応していないアプリについても順次対応していきます。

アプリ情報ページの、「その他」メニュー内「このアプリを複製」のリンクからアプリのコピーが可能です。

スクリーンショット_2014-02-21_21_03_46-2

新しいアプリを作る際に、作成済みのアプリをベースに改良を加える場合や、同じアプリをリリースして広告の内容をそれぞれ変更したい場合などに活用下さい。

並び替えが便利になりました

読み物アプリやクイズアプリで、並び替えの項目がたくさんあると、先頭まで移動する場合に何度も並び替えボタンをクリックする必要がありましたが、先頭/末尾に一気に移動できるボタンを設置しました。

App_Studio_Pro-2

上図のように、太い矢印が追加されています。
こちらのボタンを押すと、それぞれ先頭 / 末尾まで一気に項目が移動します。
細い矢印は従来通り、一つ上 / 一つ下への移動となります。

動画アプリにYouTubeのリンクを追加

動画アプリテンプレートの内容を調整し、下図のようにYouTubeで再生のリンクを追加しました。

20140221202339

リンクをクリックすると、アプリ内ブラウザが起動して、アプリを起動したままサブウインドウでYouTubeの動画ページが表示されます。

この方式により、今まで埋め込み再生が禁止されていた動画についても、サブウインドウでは動画が再生されるようになりました。