20140311195720-2

全てのアプリテンプレートにレクタングル広告を採用しました

今まで、一部のアプリテンプレートでしか有効ではありませんでしたが、全てのアプリテンプレートにレクタングル広告を採用しました。

レクタングル広告(スプラッシュ広告)は、画面をブラックアウトして、広告だけが表示される形式の広告タイプです。

確実にユーザーの目に止まるので、広告の表示形式の中では一番収益が上がりやすい広告になります。

レクタングル広告は、広告ASPのNendより、新規広告枠の作成で、300 x 250のサイズの広告枠を申請して利用して下さい。

【参考画像】

スクリーンショット 2014-03-11 20.05.01

 

 

広告表示に関する補足

App Studioで作成できるアプリでは、様々な箇所に広告を表示できるようになっていますが、全ての広告枠に広告を表示する必要はありません。

表示ページ内の、上部、中央、下部全てに広告が掲載されていると見た目もごちゃごちゃしてしまいますし、3箇所全てに掲載したからといって収益が3倍になるということもありません。

例えば、広告表示を全て画面の上部だけにすれば統一感がでますし、クイズアプリであれば、目に止まりやすいクイズ画面の中央の枠だけにするのもシンプルで効果的です。

はじめから広告の位置を考慮して取り組むのは難しいかもしれませんが、慣れてきたら少しずつ意識して見て下さい。