月別アーカイブ: 2013年8月

NEND

ワークショップ中にNendの登録を行った方へ

こんにちは、上田です。

第1回ワークショップが大阪会場、東京会場共に無事終わりました。
非常に多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

ワーク中に、アプリの面白いアイデアを聞かせて頂いたり、既にリリース済みのアプリを見せてもらいました。
面白いアイデアのアプリもありましたので、時期を見て本サイト等でご紹介させていただこうと思います。

Nendの承認手続きについて

前回のワークショップ中、広告ASPのNendのアカウント登録を行いましたが、同時期に大勢の方が登録を行った関係でASP側での承認審査の手続きが正常に進んでいなかったようです。
塾生の方に連絡を頂いて気づいたので僕の方でも確認が遅れてしまったのですが、本日弊社よりNendに連絡をさせて頂き、該当するアカウントについて、直ちに承認手続きを進めてもらうようにしてもらいました。

明日以降、Nendの承認が通っていない方は、お手数ですが当サイト問い合わせフォームからご連絡を頂ければと思います。
問い合わせの際は「Nendの承認手続きについて」と添えて頂ければスムーズです。
この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

問い合わせフォームはこちら

第2回ワークショップについて

次回のワークショップは9月の下旬〜10月の上旬になる予定です。
Appleのメンテナンスの関係で前回のワーク中に出来なかったAppleデベロッパー登録の内容は次回に行います。
詳しい日程や会場の情報が決まり次第、改めてメール、本サイトにてご連絡差し上げます。

今後共何卒よろしくお願いいたします。
上田

 

ios7

第1回ワークショップ(東京会場)のお知らせ

第1回ワークショップ(東京会場)が8月18日(日)に開催されます。

参加お申し込みがまだの方は、「アプリビジネスマスター塾」からのメールをご確認の上、メールに記載の申し込みURLからお申し込み下さい。

内容は前回の大阪ワークショップと同じ内容になります。
※ 参考
第1回ワークショップ(大阪会場)のお知らせ

ワークショップの内容は以下の通りです。

【1講座目:各種アカウント登録】

Google Playデベロッパー登録等のアカウント登録を行います。
手順の過程でクレジットカードが必要になります。
登録を行う方はクレジットカードを忘れないで下さい。
Google Playの登録費用は25ドルです。

※ 現在は復旧しておりますが、先日までAppleの開発サイトがメンテナンス中だった関係で今回はAppleのデベロッパー登録は行いません。
Appleに関する手続きについては2回目以降のワークショップ等で補填させて頂きますが、既に手続きを進めている方で、ご質問がある方は、今回のワークショップ中に聞いて頂いても構いません。

【2講座目:App Studio Proによるアプリ開発】

開発ツールを使って実際にアプリを開発します。
クイズのサンプルアプリを作成して、デバッガーを使った動作確認等の手順を実際に行なって頂きます。

【3講座目:画像作成】

アプリに必要なアイコンや背景画像などを作成し、開発したアプリに組み込みます。
フォトショップ・イラストレーター等、既に利用中の画像編集ソフトをお持ちの方はご用意下さい。

現在、特に画像編集ソフトを利用していないという方は、gimp(ジンプ)というフリーの画像編集ソフトがありますので、以下のURLから事前にインストールしてきて下さい。
講義自体ははgimpを利用して説明させて頂きます。

● gimpはこちら
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
特に理由がなければ、一番上の「GIMP2.6 (インストール版)」の「gimp-2.6.11-i686-setup-1.zip」をダウンロード・インストールして下さい。

ワークショップ中に、開発者登録やツールを使った開発を行いますので、各自で以下のものをご持参下さい。

  • クレジットカード(開発者登録を行う場合)
  • ノートパソコン
  • 無線LAN(無い方はLANケーブル)
  • スマートフォン端末(AndroidまたはiPhone等)

それでは、当日は何卒よろしくお願いいたします。

参考リンク

 

eye

四季の画像集アプリ

Dacoon中村が無駄に撮りためていた写真が、美しくまとまったアプリになって登場!
四季の画像アプリです。画像は無断で使用しても転載しても複製しても配布してもOKです!何でもOKです!

shiki1  shiki2  shiki3

秋冬の写真がなくて大変困りましたが、
これから秋冬になりますので、随時アップロードしていきます。

それぞれの季節のボタンをクリックすると、それぞれの季節の写真がスライド式にご覧頂けます。

このアプリをダウンロード

Google Playからダウンロード

※ iPhoneアプリはただいま準備中です。