月別アーカイブ: 2014年1月

spam

アプリビジネスマスター塾からのメールが届かない方へ

最近、アプリビジネスマスター塾からのメールが届かないというお問合せが多くなっております。

アプリビジネスマスター塾からのメールはsupport@apps.jp.netのメールアドレスからお届けしております。このメールアドレスからのメールが正しく受信できているかご確認下さい。

メールの受信設定、受信テストを行える特設ページをご用意しました。
メールが受信できていない、正しく受信できているか不安というかたは、こちらのページで今一度ご確認をお願い致します。

メールの受信設定について

 

トレンドワード機能実装

App Studio 新機能のお知らせ

App Studioの新機能のお知らせです。

今回追加した機能は以下の通りです。

トレンドワード検索機能を実装しました

現在多くの人の注目を集めているトレンドワードをApp Studioから検索できるようにしました。

トレンドワード

急上昇・エンタメ・ニュース・ライフスタイル等、様々なカテゴリーで注目を集めているトレンドワードを簡単に確認できます。

また、みつけたトレンドワードをGoogle Playで検索することもできます。
トレンドランクが高いのにアプリがHITしないワードは、ライバルが少なく、ニーズが高いジャンルとなりますので、非常に狙い目のジャンルです。

『どんなアプリを作ったらいいかわからない』、『ブームのワードに乗りたい』といったケースもあるかと思います。
是非トレンドワード機能をご活用下さい。

その他の機能追加情報

上記のトレンドワード機能の他に細かなブラッシュアップを行いました。

・動画アプリの動画追加ページにYouTubeに移動ボタンを追加しました。・動画アプリテンプレートをiOS7の仕様に合わせて微調整しました。
・各アプリのアプリ情報ページから簡単にIDEに移動できるボタンを実装しました。

今後の予定

直近の実装予定として、クイズアプリテンプレートに、問題をランダムにする機能を予定しています。

App Studioはこれからもどんどん新しい機能を取り入れ、進化していきます。
今後共App Studio、そしてアプリビジネスマスター塾を何卒よろしくお願いいたします。

上田

スクリーンショット 2014-01-22 20.19.59

公式Twitterを始めました

お世話になっております、アプリビジネスサポート中村です。
いつもお問い合わせありがとうございます。

DACOONのアプリビジネスサポートとして、Twitterを始めました。
お問い合わせで頂いた内容や近況などを呟いていく予定です。

特に、一斉送信のメールなどでは届かなかったりしてしまう場合があり、ワークショップの場所や時間などが解らなかったりという問題が発生するのを防ぐため、このTwitterで呟いていく予定でございます。

気軽な雰囲気にしたいと思っておりますので、フォローして頂いてお気軽にご質問して下さい。

DACOON@appli公式Twitter

Twitterアカウントをお持ちでない方は、すぐに作れてしまうので、これを機にアカウントを作成してみたらいかがでしょうか。Twitterアプリをスマートフォンにダウンロードすれば、いつでもスマートフォンから確認できます。

Twitter登録はこちら

https://twitter.com

Twitterアプリのダウンロードはこちら

▼iPhone

twitter_iphone

https://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8

▼Android

Twitter android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja