月別アーカイブ: 2014年4月

db9a0a5f9d04af157331eabe5d04ce71_s

5月のワークショップの日程

こんにちは、上田です。

5月も大阪、東京でワークショップを開催致します。

それぞれ、ご自身の進捗に合わせてワークショップにご参加下さい。
各会場への参加申し込みフォームは対象者には別途メールでご連絡差し上げますので、
メールに記載のURLからお申し込みをお願い致します。

前回同様各自登録関係は自宅でやってきてもらって

フリーな感じのワークショップにしていこうと思います。

※大阪の下記会場は変更前の会場となっております。
正式な会場はこちらとなっておりますのでご注意ください。

———————————————————————

(変更前)大阪会場

● 大阪 5月18日(日)10:00~13:00
■会場 : ジャパンライフ新館904号室

アクセス:http://www.japan-life.co.jp/jp/buil/sinkan/map.html

■住所 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1丁目18番5号
TEL 06-6321-1516(9:00~18:00)

———————————————————————

 

東京会場

● 東京 5月11日(日)10:00~13:00

■会場   株式会社JAM 宇田川セミナールーム

■住所   東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル 6F

アクセス:http://www.eaglemail.jp/surl/144833244552b4583f1b6d3

 

 

 

【ワーク内容】

10:00~11:00
・フリーワークショップ

分からない点等を質問する時間にします。

各種ディベロッパー登録(アンドロイド、iPhone)は当日までに

マニュアル等を参考にして各自、自宅で必ず登録してきてください。

 

11:00~12:00
・上田からの最近のアプリ動向、塾生のアプリ等

上田が最近のアプリ塾の塾生さんの成果についてや、

アプリ業界の動向などについてお話します。

 

12:00~13:00
・アプリ勉強会

今回も、どんなアプリがあった方が良いかなど
それぞれでアイディアを出し合い、
もし時間があれば実際にその場で作ってみるような
時間にしてみましょう。

 

a0002_003651

アプリ報酬実績の紹介

上田です。

先日東京会場でワークショップでした。
参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。

先月からワークショップの内容を少しレベルを上げてというか、より実践的な内容にして、会場でそれぞれ作業をしてもらう時間を多く取るようにしてみたのですが、結構好感触でした。

頂く質問も本格的なものも多くなってきて、うまく形にできたと思いますので、次回もこの流れで取り組んでいこうかと思います。

当日も参加頂いた、佐藤さんという方がいらっしゃるのですが、4期生でということで3月からアプリに取り組んで頂いたのですが、凄い積極的に取り組んで頂いています。

面白いアプリも沢山あって収益もどんどん上がっているので、お願いして報酬画像を頂きました。

推奨している広告ASPのNendの報酬画面ですね。

nend_レポート1 20140422_1400現在 nend_レポート2 20140422_1400現在

グラフの方に丸印を付けたのですが、全体的に右肩上がりで、日曜日に広告の表示回数がピークになっています。
一番右が凄い落ち込んでるのは、当日の途中までの集計だからですね。

ピーク時の報酬が1日3,234円です。4月1日の報酬と比較すると8倍くらいになっています。
どんどん上がっていっているので、このままのペースで来週、再来週の報酬はもっと上がると思いますし、来月の報酬は10万〜20万円くらいだと思います。

佐藤さんが作成したアプリも幾つか紹介致します。

【運気UP】 すぐに使える風水

【深層心理テスト】

それぞれ風水と心理テストを題材に扱ったアプリです。
どちらも、幅広くいろんな人の興味を引くテーマだと思いますし、とくに風水はタイトルもキャッチなネーミングですね。

結果を出しているアプリから学ぶことは多いです。
是非みなさん佐藤さんのアプリを使って見て下さい。

ちなみに、佐藤さんがリリースしたのは今のところ全てAndroidアプリだけです。
iPhoneアプリはこれから審査に申し込んでいくところだそうです。

Appleの審査は結構大変なので、Androidで幾つかリリースして結果がでたらその後iPhoneアプリもというのは効率的だと思います。

先月から取り組んでもらって、もうここまでの結果を出されているので、ちょっとお願いして報酬画像の提出などを協力してもらいました。
受講生の方の実績などは参考になると思います。
皆様のやる気につながれば幸いです。

佐藤さん、ご協力ありがとうございました。
これからも頑張ってください!

XElRFfUNnZagu5x339iT6WOlMJ8cErUG-bpXp9Jw_zIAWAgrzB6E2BLcsI_QF7fsVOQ=w300

【運気UP】 すぐに使える風水

こちらは風水を題材にしたちょっと珍しい形のアプリです。
『風水』のような知名度の高いワードは目につきやすいと思います。

アプリ説明

全国で九星気学塾を展開する

九星気学鑑定士
【加藤有而朗(かとうゆうじろう)氏】

が誰もがすぐに使える風水をわかりやすくまとめました。

東洋では古来より東西南北には
それぞれ神が宿ると考えられた。

東には青龍、南には朱雀、西には白虎、北には玄武が宿る。

現代でも土地の吉凶に使われ風水の原点にもなっている。

そこで、クイズに答えて風水を覚えよう♪

このアプリをダウンロード

Androidはこちら

※ Androidで上のQRコードを読み込むか、ここをクリックしてダウンロードできます。

※ iPhoneアプリは只今準備中です。

この記事は、App Studioのブログツールで作成しました。