ネットビジネスコラム

きりんツール攻略法 AIブログライティングで楽に稼ぐには?

上田です。

最近、ChatGPTが話題になっていますが、それによってブログの記事をライティングするハードルがかなり下がっています。

以前からブログのアフィリエイトで稼ぐ方法について、当ブログではオススメしてきましたが、より多くの方が稼ぎやすくなっています。

そして、AIとブログの相性の良さに着目し、ChatGPTとWordPressを連携し、自動でブログ記事をライティングできる最新ツールを開発しました。

その名はきりんツールです。

今回の記事では、私が開発したきりんツールを駆使して、ブログで収入を稼ぐ方法について解説します。

今までブログで稼げなかった方も、このツールがあれば稼げる可能性が大幅に上がりますので、ぜひ挑戦してみてください。

きりんツールとは?

ポン太

きりんツールってなに?

きりんツールとは、ChatGPTのAPIを活用したブログライティングツールです。

ChatGPTと自動で連携する仕組みを採用し、キーワードを指定するだけで自動的に記事が出来上がるツールに仕上げました。

ChatGPTを直接使ってもブログの記事は書けるのですが、一番重要な指示の段階で初心者はつまづいてしまいます。

相手は機械ですので、人間が正しい指示をしてあげないと、最適な結果が生まれないので、そこを独自のノウハウで補ってシステムに自動反映させています。

また、キーワードが最適なのかを判断する機能もつけていますので、最適なキーワードでライティングを行うことが可能です。

ブログ初心者の方は、キーワードを決めるだけでブログ記事を書けるので、これを使って一気にスタートダッシュを切って欲しいです。

きりんツールの機能

まずはきりんツールの主な機能から紹介します。

  • 記事の自動作成機能
  • キーワードリサーチ
  • WordPress自動投稿
  • 自動アフィリエイト

記事の自動作成機能

一番メインの機能は記事の自動作成機能です。

システムの裏でChatGPTに指示を出して、ブログ記事を自動で生成します。

記事は自動的に見出しが設定され、ただ長文の文字列にならないようにしています。

関連する見出しが自動で作成され、トピックごとに解説されるので、文章として読みやすい構造になります。

キーワードリサーチ

キーワードリサーチ機能では、指定したキーワードの需要と供給を独自のノウハウで判定します。

ブログでアクセスを集めるには、需要のあるキーワードを取り扱うのと同時に、ライバルが少ないキーワードを狙う必要があります。

そのバランスを独自のロジックで判定し、稼げるキーワードなのかを表示します。

WordPress自動投稿

ブログを作る上でWordPressというシステムが必須となります。

ほとんどの方がWordPressでブログを作っていますので、そこへ自動投稿する機能をつけました。

ChatGPTで記事を作った場合、出来た記事を毎回WordPressにコピペする必要があります。

きりんツールを利用すれば、コピペの作業なしに直接WordPressに記事を投稿可能なので、手間が大幅に削減できます。

自動アフィリエイト

事前にアフィリエイトリンクを登録すれば、きりんツールを自動でアフィリエイトすることが可能です。

きりんツールを紹介することでアフィリエイト報酬を稼ぐことが可能ですので、それも一つの収入源になります。

きりんツールのプランと料金

きりんツールの料金プランは以下の二つです。

ライトプラン:2,980円/月
ゴールドプラン:初月19,800円/月 2ヶ月目以降:9,800円/月

プランごとの機能については、申し込みページをご確認ください。

きりんツールで稼ぐ方法

ポン太

きりんツールでどうやって稼ぐの?

きりんツールの概要を理解したところで、きりんツールで稼ぐ方法について解説していきます。

非常にシンプルな機能なので一度見れば理解できると思います。

簡単に一連の流れをご説明します。

関連ワードをリサーチする

まず最初に行っていただくことは、キーワードのリサーチです。

ブログのテーマを決めて、そのテーマに沿ったメインのキーワードを決めましょう。

例えばインスタグラムで稼ぐ方法を発信するブログを作るとしたら、メインのキーワードは「インスタグラム」となります。

そして記事を出力するには、第2キーワードが必要です。

インスタグラムに関連するキーワードで、記事のテーマとして扱う題材となります。

例えば

  • インスタグラム 稼ぎ方
  • インスタグラム アフィリエイト
  • インスタグラム 副業

この後ろにつく単語が第2キーワードです。

きりんツールの操作に入る前に、この第2キーワードをご自身でリサーチして決める必要があります。

今のところ第2キーワードを自動でリサーチする機能はツールに搭載していないので、検索や外部ツールで探す必要があります。

オススメはラッコキーワードです。

https://related-keywords.com/

インスタグラムと入力すると第2キーワードが大量に出てきますので、これを使って記事を作成します。

キーワードをツールに入力しリサーチ

次にきりんツールにキーワードを入力します。

第2キーワードに関しては、複数ある場合は改行して入力します。

そうすれば一気に複数キーワードのリサーチと記事の作成が可能です。

リサーチ実行をクリックしてリサーチしてみましょう。

リサーチ結果を見て文章作成

リサーチ結果がこのように表示されます。

ライバル数と検索ボリュームの結果が表示されます。

この結果を参考に記事を書くのか判断します。

理想としては、ライバルが少なくて検索ボリュームが多いキーワードです。

ただ、これにこだわりすぎると何も書けないので、ライバルが少ないことを優先した方が良いです。

そして記事を書いて欲しい場合は、保存をクリックすると記事が作成されます。

リサーチログを見ると処理中になっています。

記事の作成が完了すると、記事を表示という箇所が出るので、そこからできた記事を確認しましょう。

WordPressに投稿&リライト

出来た記事を確認し問題がなければWordPressに投稿をクリックします。

そうすれば自動でブログ記事が公開されます。

また、WordPressに投稿したら、文章をチェックして問題がないか確認しましょう。

文章的には問題はないと思いますが、必要な情報を追加したり、言い回しを変えたり、改行を調整したりすると良くなります。

画像や装飾を追加して公開

ブログの記事は文字が全てではありません。

文字と画像と装飾が合わさってブログ記事となります。

ですので、出来た記事をそのまま公開するだけではなく、アイキャッチ画像や関連画像を追加したり、文字に装飾をして見やすくしましょう。

そうすることでAIが書いたブログには見えなくなります。

きりんツールで稼ぐコツ

ポン太

きりんツールで稼ぐコツは?

続いて、きりんツールでより効率よく稼ぐコツについて解説します。

キーワードの選定に力を入れる

きりんツールがあれば記事の本文自体は最低限ライティング可能です。

ですので、キーワードの選定に力を入れることをお勧めします。

ブログは広告収入を稼ぐので、貼る広告を見せたいユーザーが検索しそうなキーワードをリサーチするのが肝です。

先ほどのラッコキーワードでキーワードを書き出して、その中から最適なキーワードを選定しましょう。

そしてキーワードを採用するのかどうか、ツールの機能を参考にしつつも、自分である程度判断できるようにしましょう。

例え検索ボリュームが少なかったとしても、ライバルが少なかったら検索上位に行ける可能性が上がります。

月間1万検索のワードで20位よりも、月間100検索のワードで1位の方が確実にアクセスを取れます。

そういったことも考えながらキーワードを選定していきましょう。

改行や文脈を調整する

AIで作った文章は、とにかく無難で当たり障りのない内容です。

ですので、改行を適切に調整したり、文脈を調整することによって、人間らしい文章に仕上げるようにしましょう。

読者にとってもその方が自然に読めます。

あまり固くならないようにした方が良いので、文章をリライトして改善するという点にも挑戦しましょう。

情報を補足して記事ボリュームを増やす

AIで書いた記事はとにかく無難なので、かゆいところまで手が届かない場合が多いです。

本当に読者が必要としている内容かどうかチェックし、必要であれば追記してボリュームを増やしましょう。

その際、きりんツールを利用してさらにもう1記事を生成し、それをそのまま見出しの項目として利用すればOKです。

今回は3つのキーワードを3つの記事に分散させる前提で解説しましたが、それらを一つの記事に統合しても問題ありません。

タイトルに関連するキーワードで文脈的に自然であれば、記事を合体させてボリュームを増やすのもノウハウですので、そのような方法も試してみましょう。

ブログアフィリエイトで稼ぐ最新ノウハウをセミナーで公開中

上記のきりんツールを最大限に活かして、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法に興味はありませんか?

現在全国セミナーでブログアフィリエイトで稼ぐ方法を直接指導しています。

興味のある方はご参加ください。

大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です