ネットビジネスコラム

“アプリビジネス成功の心得”副業で成功するために必要なマインドとは?

こんにちは。上田です。

今年もあと1週間で終わってしまいますね。

今年はコロナウイルスに翻弄された年でしたが、このブログをお読みのあなたはどのような1年でしたでしょうか?

今年は経済的にも日本は窮地に追い込まれており、生活が大きく変わってしまった方が大半でしょう。

そんな中、私たちがずっと行なっているネットビジネスはどうなのかというと、むしろウナギりに業績が上がっています。

特に、上田が指導をしているアプリビジネスに限っては、目に見える形で実績者が増え、全体的な報酬も増えています。

つい先日もツイッターにアップしましたが、売上報告のご連絡もちらほらとギルドのメンバーの皆様からいただくようになりました。

コロナが流行り始めた頃は、こちらの記事で紹介した通り、過去最高収益ということで月収100万円を達成したご連絡も頂いております。

このように、今アプリビジネスをはじめとしたネットビジネスは、世間とは逆行して景気が非常に良いです。

ですので、今ピンチの方は、どう考えてもネットビジネスに本気で取り組んで、生活を立て直すべきだと思います。

ただ、今まで会社員しかやったことがない方が、いきなりネットビジネスを始めると、多くの場合最初は躓きます。

その原因にマインドがあるのですが、今回の記事では、ネットビジネスで稼ぐために必要なマインドについて解説したいと思います。

今稼がなくてはいけない理由

まず、ネットビジネスのマインドについて解説する前に、今稼がなくてはいけない理由について解説したいと思います。

これからビジネスで稼ぐためには、なぜ稼ぐ必要があるのか?という点を把握しておく必要もあるため、しっかりと現実と向き合いましょう。

今稼がないといけない理由は主にこちらになります。

  • コロナ解雇が迫っている
  • 日本経済の将来が絶望的
  • 物価が上がり税負担が増えている

コロナ解雇が迫っている

まず一つ目として、コロナ解雇がジワジワと迫ってきているという現実があります。

今の日本の世の中は、GoToキャンペーンやいくつかの補助金によって、なんとか持ち堪えている会社が非常に多いです。

しかし、今月で様々な補助金の期間が終了し、今まで持ち堪えていた企業が続々と経営難になる可能性が非常に高いです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa8c1fe849f48ef2d6ee8c1844600a48689eafe7

今現在、すでに7.6万人の方たちが解雇されています。

しかもこのデータは、あくまで労働局やハローワークへ申請があった人のみですので、その数はもっと多いですし、今後も増えることは確実です。

ちなみに、アルバイトなどの非正規労働者が6割のようですが、企業側は解雇するのではなく、休業扱いにして、従業員が休業支援金をもらえるようにすればいいのにと思います。

そうすれば、給料を払う必要もなく、従業員は働かずにお金を貰えるので、お互いにメリットがあります。

それをあえてしない企業は酷いと思いますし、もしこれを知らない方がいたら、この記事で解説している休業支援金を貰えるように動いてみてください。

日本経済の将来が絶望的

そして次に、そもそもコロナがあってもなくても、日本の将来は絶望的です。

少子高齢化が進んでいるという時点で、経済が成長するということはありません。

今後もずっと不景気が続き、日本の経済は悪化するばかりでしょう。

日本人の国民性的に、どうしても現状を維持することを優先してしまう方が多いです。

しかし、現状維持はただ衰退していくだけです。

少しでも向上していかないと、現状維持すら出来ない状態ですので、どちらにせよ副業による収入アップは必須なのです。

このことをしっかり意識していただきたいですね。

ちなみに、以前の記事では、若年層のホームレスが激増している点について解説しました。

こちらの記事もしっかりお読みください。

物価が上がり税負担が増えている

そして、今の日本の状況を見ると、物価だけが上がっていき、税金の負担だけが増えている状態になっています。

つまり、日本人の手取り額は年々減っており、自由に使えるお金が少なくなっています。

当然、日本人の幸福度は低いですし、自殺者も増えて続けています。

少子高齢化が進むことによって、年金や健康保険の値段も確実に上がっていくでしょう。

消費税やそのほかの税金も益々上がっていくことが予想されます。

これ以上手取りが減ったら生活出来ない方も多いと思いますので、その点においても、自分の手取りを増やすために、副業で稼ぐ必要があるのです。

ネットビジネスで稼ぐために必要なマインドとは?

続いて、ネットビジネスで稼ぐために必要なマインドとはなんなのか?について解説したいと思います。

マインドとは、何かに取り組む際の意識ややる気、思考のことを指す言葉です。

ネットビジネスの世界では、よくマインドについての話がたびたび出てきますので、聞いたことがある方が大半でしょう。

しかし、中には、マインドについての話は聞き飽きたという方もいます。

マインドについての話は、多くのネットビジネス講師が必ずしているので、聞き飽きるのも仕方がありません。

ただ、それだけ重要なことであるということも同時に知っておく必要があります。

マインドを疎かにする人ほど、ネットビジネスで結果を出せていない傾向がありますので、改めて、ビジネスに取り組む姿勢を考え直すことをオススメします。

私は6年以上アプリビジネスの講師を行い、様々な生徒を見てきましたが、結局のところ、やる気さえあれば稼げるのが現状です。

ノウハウやツールも大切ですが、結局のところはやる気なので、その現実も知っておいて欲しいですね。

ネットビジネスで多くの人が稼げない理由

ネットビジネスが今後豊かに生きていく上で大切とはいえ、実際多くの方がネットビジネスで挫折してしまっているのが現状です。

昔は、ネットビジネスで月に5千円以上稼げている人は全体の5%程度を言われていました。

ただ、今現在は体感的なものですがある程度は改善されているような気がしています。5千円くらいでしたら、全体の半数程度は稼げるのではないでしょうか。

理由としては、業界の健全化が進んでおり、まともなビジネスを教えている人が増えているという点が挙げられます。

ひと昔前までは、「何もしないで稼げる」「3タップで稼げる」というような、頑張っても稼げない系の案件が非常に多かったです。

最近は、頑張れば稼げる系の案件が増えているので、数千円〜数万円程度であれば、高確率で達成できるはずです。

相対的に労働力の価値が下がり、お金に対する価値が上昇している今はこの数万円という金額は数字以上の価値をもたらしてくれるでしょう。

しかし、そんな現状であっても、稼げない人は稼げないです。

誰でも稼げるはずのネットビジネスで、なぜ稼げない人が出てしまうのかについて、理由は主にこちらになります。

  • そもそもやっていない
  • 会社員マインドが抜けていない
  • ノウハウとツールがあれば稼げると思っている

そもそもやっていない

稼げない理由第一位として、ダントツなのは、そもそもやっていないという点でしょう。

アプリ開発コミュニティでも、結果を出せないというお問い合わせをいただくことがありますが、その方のアカウントを見てみると、間違いなく作業をしていません。

1ヶ月以上ログイン履歴もなく、作ったアプリは練習用のアプリ3つだけという状態もザラですので、当然稼げるわけがありません。

ノウハウコレクターという言葉がある通り、ノウハウを手にしただけで満足をしてしまい、実践をしない方が非常に多いのが問題です。

また、練習用アプリを3つ作っているのは、まだマシな方で、酷い方は一度もツールにログインせず、稼げないと言う方もいます。

実際、今でもアプリ開発コミュニティに入会して、ツールにすらログインしていない方は、パッと見2割近く存在します。

お金を払っているのに、ログインすらしない方が2割もいますので、それだけ行動力がない方が多いというのが現状です。

会社員マインドが抜けていない

続いて、多くの方は会社員人生を送ってきた後に、副業を取り組み始めます。

しかし多くの方は、会社員マインドのままビジネスに取り組んでしまい、失敗するケースが多いです。

指示待ちだったり、お客様思考だったり、労働者マインドだったりと、ビジネスを行うというマインドがないと、結果は出しにくいです。

ビジネスは自分が事業主として自ら行動しなければいけないですし、これをやればいくら稼げるという工場作業ではないです。

その点が意識出来ていない方が多いのも結果を出しづらい原因でもありますね。

ノウハウとツールがあれば稼げると思っている

続いてこれも多いのですが、ノウハウとツールがあれば稼げると勘違いをしている方が非常に多いです。

そういった方は、稼げるノウハウを追い求め、いつまでたってもノウハウコレクターという状態になってしまいがちです。

ノウハウとツールというのは、あくまで稼ぐまでを効率化する道具に過ぎず、ノウハウとツールで稼がせてもらうという発想が間違いなのです。

ネットビジネスを始める方の大半は、何かしらの教材を購入して学びますが、最初にお金を払うと、どうしてもお客様思考になってしまいます。

お金を払っているから稼がせてもらって当たり前という、とんでもないお客様思考を持っている方で成功した方を見たことがありません。

あくまで最初に支払うお金は、事業投資ですので、その資金は自分の行動で回収しなければいけないのです。

そこを履き違えて、お客様気分で取り組む方は結果を出せませんので、しっかりと事業主としての自覚を持つべきです。

アプリビジネス成功の心得

さて、マインドについて概ね理解出来た上で、アプリビジネスで成功するためには、どのような意識が必要なのかについて解説したいと思います。

アプリビジネス成功の心得
  • パソコンの基本操作を覚える
  • わからないことは自分で調べる
  • カリキュラムをしっかり見る
  • セミナー動画を毎月必ずチェック
  • 素直に取り組む
  • ポジティブに楽しむこと
  • 自己責任で取り組み人のせいにしない

パソコンの基本操作を覚える

アプリビジネスをはじめとしたネットビジネスで結果を出すためには、まずはパソコンスキルを身につける必要があります。

パソコンスキルとは言っても、基本操作さえ出来れば稼ぐことは出来ます。

ネットビジネスに必要なパソコンスキルは、そこまでハードルが高いものではないので、それくらいは必ず身につけましょう。

稀に、スマホだけで稼ぎたいという方や、パソコン初心者のままで稼ごうとする方がいますが、まずは基本的なパソコンスキルをつけることが最優先になります。

向上心を持って、自分のスキルを上げていきましょう。

わからないことは自分で調べる

続いては、わからないことは自分で調べるという行動についてです。

サポートには多くの質問をいただきますが、その9割以上は自分で調べれば5分で解決できる質問です。

自分で調べればわかることは、自分で調べた方が、自分のスキルとして身につきやすいので、ビジネススキルをつけたいのであれば、リサーチ力から身につけましょう。

また、質問をする際は、「質問力」を身につける必要もあります。

質問力とは、相手に伝わりやすい情報を加えた上で、自分が知りたい情報を相手から引き出す能力になります。

質問をする際に、具体的に何がわからないのかを説明出来る方は意外と少なく、相手に対して状況を説明出来ない方が非常に多いです。

効率の良いやりとりを行うことは、ビジネス上必須ですので、質問力は必ずつけていきましょう。

カリキュラムをしっかり見る

続いては、カリキュラムをしっかり見るという点です。

基本的に、アプリをゼロから作ってリリースする手順は、全てPDFと動画のマニュアルを見れば全て出来るはずです。

アプリが作れない状況に至っている方の大半は、単にマニュアルを確認していない方です。

基本操作は全てマニュアルを見ればわかりますので、まずはそこから確認していくことをオススメします。

セミナー動画を毎月必ずチェック

アプリを作ること自体はマニュアルを見ればわかりますが、次に重要になってくるのは、稼ぐ方法を学ぶということになります。

この稼ぐノウハウというのは、全てセミナー動画で、実際に稼いでいる講師の方が毎月解説してくれています。

今まで、アプリ開発コミュニティでは多くの方が成功してきましたが、結果を出している方は全員セミナー動画からノウハウを学んで実践しています。

それくらい貴重なノウハウを講師の方はセミナーで話してくれていますので、絶対にそれらを実践しましょう。

他の成功者と同じ環境があって、成功出来ない理由はもうありません。

素直に取り組む

続いて、こう言ったコミュニティで学んで稼ぐには、素直に実践することが大切になります。

稼げない方は、自分の考えを優先してしまい、ノウハウを無視することが多いです。

自分が作りたいアプリではなく、ユーザーに必要とされているアプリを開発することが重要ですので、その点もセミナー動画で学びましょう。

ポジティブに楽しむこと

そして、ビジネスに取り組む上で大切なのは、ポジティブに楽しむことです。

成功している方は、全員がポジティブにビジネスに取り組み、さらに楽しみながら行なっています。

そうでないと、人間のやる気は続きませんので、上手くいかなくても、楽しみながらポジティブな気持ちで実践しましょう。

自己責任で取り組み人のせいにしない

最後に、ビジネスに取り組むということは、自分が社長になって経営を行うということになります。

他力本願で他責な人は、ビジネスで結果を出すことは難しいです。

自己責任でビジネスに投資を行い、、自分の実力をつけて、当資金を回収するという意識で取り組んでいきましょう。

コロナ禍で実績者が激増しているアプリビジネス

今現在の日本は、経済的にかなり危機的な状況にあります。

多くの方が職を失い、収入が下がっている状況ではありますが、その反面アプリビジネス実践者の方の収入は上がり続けています。

その理由の大半は、ステイホームによるゲーム利用時間の増加ですが、この流れはまだ先まで続くでしょう。

依然として落ち着く気配のない状態ですから、今から始めたとしても遅くはないです。

ネットビジネスを行うとしても、どんなビジネスから実践するのかも重要になってきます。

その上で、今波に乗っているビジネスを選択する方が賢明だと思いませんか?

ですので、今の状況に危機感を持ち、副業で収入を上げたいと思っている方は、下記のページから無料でLINEに登録し、アプリビジネスの基礎を学んでください。

ABOUT ME
上田幸司
DACOON株式会社 代表取締役 早稲田大学に入学後、在学中にシステム会社を設立。 開発者として様々なシステムを開発する傍ら、レンタルサーバーの運営、世界各国でのセミナー活動、ネットビジネスのコンサルティングなど、多ジャンルで活躍。ただ今LINE@フォローで「誰でもアプリメーカー」+「副業ビジネスガイドブック2020」を配布中! 詳しくはこちら → https://line.japan-asp.com/lp/aso/450a
大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です