ネットビジネスコラム

ネット懸賞でノーリスクで楽に稼ぐ方法

上田です。

本日の記事では懸賞で稼ぐ方法について解説します。

懸賞というと昔は雑誌についてくるハガキで応募するものでしたが、今はほとんどネットで懸賞を行うことが可能です。

しかもそこらじゅうに案件が落ちていますので、暇な時間に応募するだけでそれなりに当たることもあります。

リスクがとにかく少なく稼ぐことが可能な仕組みですので空き時間にチャレンジしてみましょう。

ネット懸賞とは?

ポン太

懸賞ってなに?

ネット懸賞とは、ちょっとしたアンケートに回答して応募することによって、商品などがタダで貰える仕組みになります。

企業側はアンケート調査などでデータを取りつつ、広告費としてプレゼントを配布することでビジネスに活用可能です。

商品をタダで渡すことによってリピートにも繋がりますし、貰った方はラッキーです。

企業側もユーザー側も得する仕組みですので、このネット懸賞という仕組みを利用して、それなりに稼いでいる人もいます。

スマホでも出来ますので、電車で移動中などに行うと効率が良いですね。

懸賞のメリット

それではまずは懸賞のメリットから解説します。

  • 無料で参加できる
  • 作業が簡単
  • 空き時間にできる
  • 案件が無限にある
  • お得に商品を貰える
  • 当選のコツが存在する

無料で参加できる

まずは無料で参加できる点が大きいです。

無料で参加できることによってノーリスクで懸賞に参加することが可能です。

手間はかかりますが、応募のリスクがないので、片っ端から応募すれば、ほぼ確実にプラスになるでしょう。

作業が簡単

懸賞は簡単なアンケートが多いです。

その商品についての有益なアンケートを送信することで当選する確率が上がりますが、それでも手間としてはかなり楽です。

誰でも簡単にできる作業という点も大きなメリットになります。

空き時間にできる

懸賞は電車の中でも空き時間に行うことが可能です。

スマホ一つでも簡単に行うことが可能ですので、時間を効率よく利用することが可能です。

副業をする時間がないという方でも、いつでもどこでもチャレンジできるのが良いですね。

案件が無限にある

懸賞はネット上にたくさんあります。

後ほどオススメのサイトを紹介しますが、とにかく沢山のサイトがあり、案件も無限にあります。

なので案件がなくて困るということはありません。

むしろありすぎて全てを行うのは不可能なくらいですので、ネタが尽きる心配がないのもメリットです。

お得に商品を貰える

懸賞が当たればお得に商品を貰えるのもメリットです。

無料でもらうことが可能ですので、それを転売して稼ぐのが一般的です。

また普段利用する商品であれば、それを普通に使って節約することも可能です。

生活費を浮かすことが可能ですので、この点も安心できるでしょう。

当選のコツが存在する

懸賞と聞くと完全に運のように思えますが、実は懸賞にも当選のコツが存在します。

その点については後ほど解説しますが、当選のコツが存在しているので、しっかりやればコンスタントに当選することが可能です。

カジノのように完全なギャンブルではないという点もメリットになるでしょう。

懸賞のデメリット

次に懸賞のデメリットについて解説します。

  • 運要素が強い
  • 作業が地味
  • スキルに繋がらない
  • 大金は稼げない
  • 詐欺サイトが存在する

運要素が強い

当選のコツがあるとはいえ、運の要素はやはり高いです。

応募者も多いので、単純に当選する確率は少ないです。

なのでこれをメインの収入にすることは不可能でしょう。

運要素が強いと努力ではどうにも出来ないので、この点はデメリットになりますね。

作業が地味

懸賞の応募作業はとても地味です。

アンケートなどに回答する簡単な作業ですが、逆にそれが苦痛になるかもしれません。

作業に飽きてしまう可能性もありますので、その点ではデメリットになるでしょう。

スキルに繋がらない

懸賞はただ応募するだけですので、なんのスキルにもなりません。

将来稼ぐために役に立たないので、この点もデメリットになりますね。

大金は稼げない

懸賞は当たったとしても数万円の商品が届くくらいでしょう。

ですので、懸賞だけで10万円以上稼いだり、これだけで生活するというのはあまり現実的ではありません。

なので、あくまでお小遣い稼ぎとして実践するのが良いでしょう。

詐欺サイトが存在する

懸賞は楽に出来ますが、実は詐欺サイトや案件も存在します。

大手のサイトであれば問題ないのですが、誰も知らないようなサイトや個人で行っているプレゼント企画には詐欺が多いです。

特に札束を見せびらかしている現金プレゼント企画はほとんど詐欺ですので注意しましょう。

懸賞サイトで稼ぐ

ポン太

懸賞サイトはどこがいいの?

次にオススメの懸賞サイトについて紹介します。

どれもメジャーなサイトですので安心して利用することが可能です。

フルーツメール

https://www.fruitmail.net/

フルーツメールは懸賞サイトの中で一番有名で大手のサイトです。

なので間違いないでしょう。

20年の運営歴があり、応募ボタンを押すだけで応募できる仕組みになっています。

また現金の高額当選などもありますので、まずはこのサイトから攻略することをオススメします。

チャンスイット

https://www.chance.com/

チャンスイットもかなり大手の懸賞サイトになります。

案件数がとにかく多いのが特徴で、このサイトで大体の案件ジャンルはクリアしているくらいです。

十分すぎる案件数がありますので、上記の二つのサイトでまずは試すことをオススメします。

ちょびリッチ

https://www.chobirich.com/

ちょびリッチは登録しているだけで懸賞に当選する仕組みがあります。

毎日決まった人数必ず当たる仕組みがありますので、とりあえず登録しておいて損はないでしょう。

ニフティポイントクラブ

https://lifemedia.jp/

ニフティポイントクラブは大手企業が運営している懸賞サイトなので安心安全です。

またこちらにも登録しているだけで当選する仕組みが存在しています。

こちらもとりあえず登録という扱いのサイトになりますね。

にゃんだフル

https://www.nyandaful.jp/index.asp

にゃんだフルというサイトは、業界では第3位くらいの立ち位置になります。

懸賞を本格的に行いたい方であれば、3つのサイトで基本的に回して、残り二つは登録のみで参加できる懸賞に応募という形になるでしょう。

Twitterのプレゼント企画で稼ぐ

ポン太

Twitterの懸賞で稼ぐ方法は?

ここ最近ではTwitterの懸賞も盛り上がっています。

個人的に行っているものが多く、安全性がサイトよりも劣りますが、クレジットカード情報を送るなどをしなければ、直接的な被害はないと思います。

プライベートのアカウントで行うとフォロワーからドン引きされますので、専用のアカウントを作って応募することをオススメします。

Twitterのプレゼント企画って抽選なの?

最近ではツールが出てきているので抽選で行っているところもあります。

ただ正直なところ、完全に抽選で行っていないところも多いです。

なぜなら懸賞を行う側は広告費を使って企画を行いますので、その効果を重要視するからです。

変な捨て垢を当選させるくらいだったら、フォロワー数が適度にいる人に当選させた方が効果があるのです。

なので、手動で当選をしているところも多いです。

プレゼント企画で当選するコツ

手動で当選しているところも多いので、懸賞に参加する時にはコツが入ります。

それは捨て垢感をあまり出さないことです。

Twitterでは明らかな懸賞アカウントが存在しており、そんなアカウントを当選させる気にはなりません。

なので普通のアカウントを装うことが重要です。

またさらに当選確率を上げるには、応募するジャンルに特化したアカウントを作ることです。

例えばガンプラプレゼント企画でしたら、ガンダム好きなアカウントにして、引用RTした方が当選確率は上がります。

企画側の気持ちを考えて応募するのが当選のコツになります。

Twitterでプレゼント企画を主催して稼ぐ

逆にTwitterのプレゼント企画を開催して稼ぐという方法もあります。

これはのちに目指していただきたいのですが、フォロワーを集めて自身のビジネスに繋げることが可能になります。

そういった視点で取り組むと今後将来的に稼ぎやすいです。

Youtubeのプレゼント企画で稼ぐ

ポン太

Youtubeのプレゼント企画ってどうなの?

次にYoutubeでのプレゼント企画について触れていきます。

Youtubeのプレゼント企画を検索しよう

Twitterと同じくYoutubeでもプレゼント企画は行われています。

プレゼント企画を検索すれば案件が見つかりますので応募していきましょう。

登録してるかどうかは実際わからない

大抵はYoutubeのチャンネル登録が条件になっています。

ただ実際Youtubeでは登録者を見れないので、あまり意味がないことが多いです。

大抵はTwitterと連動して行われていますので、Youtubeのプレゼント企画は一つの選択肢として覚えておきましょう。

あえて雑誌の懸賞に応募する

ポン太

あえて雑誌は?

懸賞は昔、雑誌で応募するのが普通でした。

雑誌についてくるハガキを送って懸賞に応募するというものでしたが、今でもそれは残っています。

ただ、そのほとんどがネットに移っていますので、実践している人はなかなかいないでしょう。

その分ライバルが少なくなり、案外雑誌の方も当選がしやすかったりします。

なので、あえて雑誌の懸賞に応募してスキマを狙うというのもやり方の一つになります。

雑誌での懸賞は、自由記入欄をしっかり記入して、真剣に応募している感を出すことがポイントです。

ネットビジネスで稼ぐ方法をセミナーで解説中

今回は懸賞で稼ぐ方法について解説しました。

ちょっとした副業として稼ぐノウハウですが、実はもっと大金を副業で稼ぐ方法があります。

それがアプリビジネスとブログです。

ネット懸賞よりもはるかに多くの金額を稼ぐことが可能ですので、興味のある方は一度セミナーへご参加ください。

大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です