ネットビジネスコラム

物販系アフィリエイトで稼ぐ方法とお勧めジャンル

上田です。

ネットビジネスで稼ぐ鉄板の手法としてアフィリエイトがあります。

アフィリエイトは他の商品を紹介することによって報酬を得る効率の良いやり方で、稼ぐ上で避けては通れません。

そのアフィリエイトの中には様々な種類があり、その中に物販系のアフィリエイトがあります。

物販系のアフィリエイトも従来からある手法で、依然として稼げる方法です。

今回の記事では物販系のアフィリエイトの概要や稼ぎ方について解説しますので、今後稼ぐ上での参考にしてください。

物販系アフィリエイトとは?

ポン太

物販アフィリエイトってなに?

まずは物販系のアフィリエイトについて解説します。

アフィリエイトは案件によって、様々なジャンルに分かれています。

今回紹介する物販アフィリエイトの他に、無料オファーアフィリエイト、特に名前が定まっていない一般的なアフィリエイトなど、色々な種類の方法が存在します。

今回紹介する物販アフィリエイトは、実際に存在する物を紹介することによって報酬を得るアフィリエイトです。

例えば美容商品や健康商品などがアフィリエイトでは一番メジャーです。

その他、Amazonや楽天に売っているものであれば、全ての商品をアフィリエイトできますので、物を紹介する系は全て物販アフィリエイトにカテゴライズされます。

アフィリエイトは物が存在しないサービス系も稼げますが、物販系のジャンルも同じく稼ぐことができるポテンシャルがあります。

アフィリエイトで稼ぐ上で基本的な稼ぎ方になりますので、この機会に物販系のアフィリエイトに注目しておきましょう。

メリット

まずはメリットについてまとめていきます。

  • 需要が尽きない
  • リピートされる
  • 商品の幅が広い

需要が尽きない

一つ目のメリットとして、需要が尽きないという点があります。

ネットの時代になっても物は必ず必要です。

ウェブサービスでは代用できない商品は世の中に無限にありますので、この時代においても物販アフィリエイトは鉄板の手法です。

顧客の中には物をつい買ってしまう浪費癖のある方も多いので、そういった方にアプローチして稼げるメリットがあります。

リピートされる

物販系の商品は一度使って終わりという商品よりもリピート系の商品が多いです。

企業側も一度きりの購入よりも繰り返し買ってもらった方が儲かるため、リピートされやすい商品の工夫がされています。

多くの場合、リピートのたびに報酬が入りますので、リピート系の商品を紹介すれば不労所得に繋がります。

商品の幅が広い

物販系の商品はとても商品の幅が広いです。

もはやアフィリエイトできない商品を探す方が難しいほど、あらゆる物をアフィリエイトすることが可能です。

その点、多くのジャンルや手法にマッチする商品が多くありますので、アフィリエイトする案件がないという悩みは無くなります。

なんでも紹介できるのも大きなメリットです。

デメリット

続いてデメリットも紹介します。

  • 購入ハードルがある
  • 料率が安い商品が多い

購入ハードルがある

アフィリエイト案件の中には無料で利用できるWebサービスのアフィリエイトがありますが、それに比べると購入のハードルが上がってしまいます。

そこまで気軽にバンバン商品が買われるということはありませんので、背中を押すためのテクニックは多少必要になります。

セールステクニックが必要な点は若干デメリットになります。

料率が安い商品が多い

物販系のアフィリエイトは料率が低い商品が多いです。

物販系ですと物の原材料費や製造コスト、それに加えてアフィリエイト報酬や各種手数料となると、あまり利益が出ません。

なので、アフィリエイトの料率が低いケースが多いです。

その点、紹介できる品数やシーンが多い分、デメリットになってしまいます。

集客方法

ポン太

集客はどうやってするの?

続いては物販系アフィリエイトで用いられる集客方法について解説します。

アフィリエイトで稼ぐステップはシンプルに、集客→紹介だけです。

集客する媒体は実はなんでも良くて、そこがブログかYoutubeかは本質的に関係ありません。

その商品に興味を持っている人のアクセスを集めて、商品を紹介して一定数が購入することによって稼げます。

なので、まずはどこでアクセスを集めるのか、自分の得意分野を見つけるところから始めましょう。

ブログ

まず一番選択肢に挙がるのがブログです。

ブログアフィリエイトは超鉄板の手法で、普段からセミナーでその手法を教えています。

テーマを決めてブログを作成し、そこでアフィリエイト案件を紹介するというシンプルな方法です。

ブログアフィリエイトはもう稼げないと言われ続けていましたが、実際検索というのは圧倒的な力があり、依然として稼ぐことが可能です。

ブログで物販アフィリエイトをするのは超鉄板の手法ですので、文章を書くのが得意な方は、ブログでのアフィリエイトを検討してみてください。

アプリ

アプリビジネスは私が一番力を入れている集客方法です。

スマホアプリをリリースして、そのアプリ内でアフィリエイトを行うというマイナーな手法です。

その代わりライバルが極端に少ない手法です。

アプリでアフィリエイトをするなんて教えている人は、このブログくらいしかありませんので、超ブルーオーシャンと言えるでしょう。

ブログよりもアプリの方が面白そうと感じた方は、ぜひアプリ内でアフィリエイトを行う方法も検討してください。

Youtube

次はYoutubeです。

これはここ数年で一気に広まった集客媒体です。

動画を投稿して関連する商品をアフィリエイトする手法で、多くの方が実践しています。

例えばメイク系の動画を投稿しコスメ商品をアフィリエイトしている方も多いですし、ガジェット系のレビューを行なってアフィリエイトしている人も多いです。

ガジェット系なんかはYoutubeと非常に相性がよく、多くの方が動画概要欄にアフィリエイトリンクを貼っています。

家電やガジェットは物欲を刺激しやすいもので、多くの方がつい買ってしまうものです。

そういったジャンルに絞ってYoutube動画を投稿し稼ぐという手法もおすすめです。

ただ、ライバルはそこそこ多いので中級者以上向けです。

Youtubeショート

Youtubeショートはここ数ヶ月で急成長している注目の機能です。

依存性が強く再生数が伸びやすいですし、さらに動画の表示も通常の動画よりも平等に近づいているので、新規参入でも十分チャンスがあります。

そして頭のいい人はショート動画を作って、そのコメント欄からアフィリエイトに誘導して稼いでいる人もいます。

例えばこちらのバイト紹介系のチャンネル

https://youtube.com/shorts/PtnZLzBIdd4?feature=share

色々な企業のバイトの情報をショート動画にまとめて、動画のコメント欄で転職アプリのアフィリエイトをしています。

簡易的なLPを作って誘導するやり方で非常に上手いですね。

Youtubeショートは今アクセスが急増しており、新規参入でもアクセスを伸ばしやすいです。

さらに1分以内の動画で編集もとても楽です。

膨大なアクセスを集めて、コメントから外部に誘導すれば、相当な報酬を稼げるでしょう。

ライバルもまだ少ないので、これを色々なジャンルに応用してアフィリエイトするのもアリですね。

TikTok

TikTokもYoutubeショートと考え方は同じです。

一番良いのは縦動画なので、Youtubeショート動画を使いまわせる点です。

動画を一つ作るだけで、複数の媒体からアクセスを集めることが可能ですので、Youtubeショートにチャレンジした方は、TikTokにも流用して稼いでみましょう。

楽天ルーム

楽天ルームは楽天が運用しているSNSです。

自分で商品をグループごとに分けてカタログのようなものを作れるサービスです。

登録した商品は自動的に楽天アフィリエイトのリンクになるので、ここから商品が購入されたら報酬が入ります。

この楽天ルームだけで月収100万円以上稼いだ主婦がYahoo!ニュースに載っていたこともありますので、興味が出た方はやってみましょう。

稼ぎやすいアフィリエイトジャンル

ポン太

稼ぎやすいジャンルは?

集客媒体を選択したら次は紹介する商品を選択します。

紹介する商品は、集客さえ出来ればなんでも売れるのですが、おすすめのジャンルを紹介しておきます。

Amazonアソシエイト

AmazonアソシエイトはAmazonにある全ての商品を紹介することができるサービスです。

これがあれば世の中にあるほとんどの商品は紹介可能です。

料率は1%〜8%程度で少ないですが、ユーザーの多くはAmazonで気軽に買い物をしてくれますので、成約率の高さは異常です。

Amazonアソシエイトはクリックされた商品以外が購入されても報酬が入ります。

なので、とにかくアフィリエイトリンクさえクリックさせたら勝ちです。

クリック数の一定割合が商品購入をしてくれますので、小さい報酬が積み上がってそれなりの報酬になります。

成約率17%というのは、おそらく物販系のアフィリエイトで最も高いはずです。

本来ブログ記事でアフィリエイトをしても成約率は1%もいかないでしょう。

Amazonというだけで気軽に商品が買われますので、初心者の方でセールステクニックがなくても売れます。

こちらの実績では、1年近く1万円以上の報酬を着実に稼いでいます。

Amazonアソシエイトをメインのキャッシュポイントにするのは厳しいですが、予備のキャッシュポイントとして利用すれば、十分すぎる報酬だと思います。

楽天アフィリエイト

その次に稼ぎやすいのが楽天アフィリエイトです。

楽天に存在する商品を全てアフィリエイトできるもので、Amazonアソシエイトと仕組みは同じです。

流石にAmazonほどの成約率は出ませんが、これもクリックさえしてもらえば、一定数商品が購入されます。

なのでAmazonにない商品については、楽天アフィリエイトをすることをおすすめします。

報酬は楽天ポイントで入るので、楽天で物を買うときにお得です。

美容健康系商品

物販系の商品はASPで探せば無限にあります。

その中で一番稼げるのが美容健康系の商品です。

いわゆるお悩み系の商品は、集客媒体から誘導するのが一番簡単です。

人の悩みに対して訴求し、それを解決させたいと思わせればいいので、人々が興味を持ってくれやすいのです。

もちろん表現には気をつけないといけないのですが、美容や健康にまつわる商品を取り扱えば稼げる可能性が高いです。

また、これらの商品は悩みに訴求をするので、商品の価格が高めに設定されています。

その分アフィリエイト報酬が高いケースも多く、さらにリピートすることが前提の商品がほとんどのため、継続的な報酬が手に入ります。

その点も美容健康系商品のメリットになります。

ご自身で利用してそれのレビューをするという方法でも紹介しやすいので、自分が使うついでに紹介するのも良いですね。

アフィリエイトする際は参考にしてください。

稼げるネットビジネスを学びませんか?

今回は物販系のアフィリエイトについて解説しましたが、重要なのは集客媒体です。

集客ができなければ報酬は発生しません。

その上で先ほど紹介したブログとアプリでの集客について、現在全国セミナーで直接指導しています。

どちらも初心者におすすめの媒体ですので、興味のある方はセミナーへお越しください。

大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です