ネットビジネスコラム

ネットビジネスをチームで行うメリットと仲間を見つける方法

こんにちは。上田です。

去年の暮ころにウィズコロナみたいなワードが生まれたりしましたが、そんなワードがわざわざ使われないくらいにウィズコロナの社会が浸透してしまいましたね。

マスク着用は当たり前、不要不急の外出も控える。外食なんて禁止同然。

特にペナルティも無いのに多くの日本人がこのルールに従っているところに、日本人の性質が見えますよね。

欧米圏では罰金は当たり前で禁固刑もあるようです。日本はせいぜい厳重注意でしょうか。

そのお陰というかなんというか、兎にも角にも日本はコロナ有りきの社会に完全に変化しました。

歴史でいえば世界の人口の1/3が死亡した黒死病のパンデミックと同じような時代なのに、コロナがあるのが当たり前。という言葉にすれば超不自然ですが、それを受け入れるしかありません。

ここまできたら、もうコロナの収束は諦めて今の社会情勢の中で、どれだけお金を稼いで充実した人生を送るのかを真剣に考えるしかないでしょう。

やはりその中で、このブログで何度も言っている通り、ネットビジネスという新しい仕事の仕方がもっとも重要になってくるのではないでしょうか?

ネットビジネスで成功するための秘訣はたくさんあるのですが、その中でもチームで実践をするというのも成功手段の一つでもあります。

こんかいのテーマはそんな話題。

ネットビジネスで成功するために必要な要素

まずは、ネットビジネスで成功するために必要な要素について、おさらいしていきましょう。

私は今まで7年以上ネットビジネスに携わってきましたし、多くのユーザーをサポートしてきた経験があります。

ですので、ネットビジネスで結果を出すためのある程度のセオリーは把握しています。

多くの稼げない人の共通点、そして稼げている人の共通点を加味して、ネットビジネスで成功するために必要な要素についてまとめていきます。

主にこれらの要素がネットビジネスで成功するために必要です。

  • ノウハウ
  • ツール
  • スキル
  • マインド
  • 環境

ノウハウ

まずネットビジネスで稼ぐためには、ある程度のノウハウが必要になります。

やはり初心者の方が自己流でビジネスを行っても失敗することがほとんどです。

今まで先人たちが行ってきた成功事例から抽出したノウハウがあれば、成功できる確率が大幅に上昇します。

大抵のネットビジネスの場合、教えてもらったノウハウをただ愚直に実践しているだけで、月に10万円は普通に稼げます。

ほとんどの方は、ノウハウを正しく実践していないことがあり、本当にノウハウを吸収して取り組んでいる方は少ないです。

ですので、まずは教えてもらったノウハウを自分の中に落とし込んで実践していくことを目指すと、月に10万円は簡単に稼げるようになりますよ。

ただし、ノウハウさえあれば稼げるという考えは持ってはいけません。

ノウハウはあくまで教科書的なものですので、そのほかの要素を合わせて稼いでいくのが基本です。

ノウハウに頼りすぎて、ノウハウコレクターにならないように気をつけましょう。

ツール

続いて必要なのはツールです。

ツールはネットビジネスを実践する上での面倒な作業を楽にするためのシステムです。

私のアプリ開発コミュニティの場合、アプリ作成を格段に楽にすることができる、アプリ作成ツールがメインツールになっています。

またそのツールの機能として、クイズ問題を自動で作成するツールもついており、面倒な作業を大幅に減らすことに成功しています。

そのほか、転売系のビジネスでしたら、商品リサーチのツールもありますし、FXではシグナルツールなどもあります。

ツールはビジネスを行うた上で非常に強力な補助ツールになりますので、使えるものがあれば積極的に使っていきましょう。

スキル

続いて必要な要素はスキルです。

スキルは個人の能力という意味です。

例えば、パソコンスキルなんかは、どんなビジネスで稼ぐ上でも必須のスキルになっています。

その他、リサーチスキルやタイピングスキル、専門的な内容になってくると、プログラミングスキルなど、個人の能力も結果に大きく影響します。

よくスキルなしで稼げるビジネスを探している人がいますが、基本的にスキルと収入は比例しますので、それは無理でしょう。

本当にスキルがなくても誰でも稼げるものを探しているのであれば、コンビニのバイトのような仕事をするしかなくなります。

今の時代、誰でもできる仕事はシステムでできてしまいますので、スキルなしで稼ごうとする思考は辞めた方がいいですね。

あくまで自分のスキルを上げつつ、稼いでいくというスタンスで取り組んでいきましょう。

マインド

続いて必要な要素はマインドです。

マインドはビジネス実践者の思考ややる気を意味する言葉です。

結局のところ、人間の行動は全てマインドが直結していますので、マインドがなければ、どんなノウハウやツールを手にしたところで稼ぐことはできません。

そして、ネットビジネスで稼げていない人のほとんどは、マインドに原因があります。

楽して稼ごうという思考だったり、そもそも何も作業をしていないということが大半です。

そういう方に限って、稼げないことをノウハウやツールのせいにするのですが、マインドなしでは稼ぐことはできませんので、その点は覚えておきましょう。

環境

続いて必要な要素としてあげるのが環境です。

環境はパソコンの作業環境だったり、家族関係、そして周りとの交流関係まで幅広い意味で使われます。

まずネットビジネスで稼ぐのであれば、パソコンとモニターは最低限あった方が良いでしょう。

画面が大きい方が圧倒的に作業はしやすくなりますので、それだけでも効率が全然違います。

標準的なスペックのPC、ネット速度、扱いやすいパソコン周辺機器を揃えるだけでも、効率が上がりますので、まずは環境面を整えましょう。

そして、この記事でメインテーマにしているのが、人間関係の面での環境です。

基本的にネットビジネスは、一人で孤独に行うものですので、それが原因でさまざまな弊害が生まれています。

それを解消するのが、一緒にビジネスを実践するチームというものです。

それではチームで実践することによって、どんなメリットがあるのかについて、今から解説していこうと思います。

ネットビジネスをチームで行うメリットとは?

ネットビジネスをチームで行うことによって、主にこのようなメリットがあります。

  • モチベーションを維持出来る
  • わからない点をサポートしあえる
  • 情報交換出来る
  • 稼いでいる人の存在を実感出来る
  • 作業を分担出来る

モチベーションを維持出来る

まずチームで実践することによって、モチベーションの維持ができるというメリットが非常に大きいでしょう。

ネットビジネスを挫折してしまう原因として一番大きいのが、モチベーションの低下です。

なかなか結果を出せない時や本当に稼いでいる人がいるのか不安な時ほど、モチベーションが下がって挫折してしまいます。

そんな時に、モチベーションを高めあえるチームがいれば、心の支えになって、頑張る気になる可能性が非常に高いです。

ですので、モチベーションが上がらないタイプの方は、チームを作ることをおすすめします。

わからない点をサポートしあえる

チームのメリットとして、わからない点をサポートしあえるというメリットも存在します。

サポートに気軽に聞きづらい疑問も、チームが教え合うことによって簡単に解決することが可能です。

何よりも教え合うことによって、自分の知識もついてきますので、スキルをつける上でかなり効率がよくなります。

こういった点でもチームのメリットを活かせるのがいいですね。

情報交換出来る

続いて、情報交換ができるという点も大きなメリットになります。

転売だったら、今この商品が売れやすいというような情報も共有できますし、ビジネスにとって有利な情報をチーム内で共有すれば、稼げる可能性も非常に高まります。

情報を得ることの効率が格段によくなりますので、情報交換ができるというメリットも非常に大きいです。

ビジネスで稼ぐには情報が命ですので、チームを活用して、有益な情報交換を目指しましょう。

稼いでいる人の存在を実感出来る

続いては、稼いでいる人の存在を実感できるという点です。

ネットビジネスの世界は非常に閉ざされた世界ですので、本当に同じビジネスで稼いでいる人がいるのかどうか、なかなか把握しづらい面があります。

ただ、ビジネスコミュニティでは、オフ会やZoomでの交流会などが用意されていることが多いため、そこで実績者の存在を確かめることが可能です。

今はコロナでなかなかできませんが、アプリ開発コミュニティでも、毎月会場でのリアルセミナーを開催し、同時に懇親会も行っていました。

そこで実際に稼いでいるメンバーをお呼びし、他のメンバーと交流をしていただいたことが何度もあります。

やはり、実際に稼いでいるメンバーの存在を確認できると、まだ稼いでいない人にとって、かなり安心できると思います。

実際に報酬画面を目の前で見せてもらうこともできますし、何よりもそれがモチベーションに繋がります。

先日行った忘年会では、月収867万円を達成した須田さんやコロナで月収100万円を達成した佐藤君も参加しました。

実際に稼いでいるメンバーと対面することによって、新規の参加者さんにとって、かなりのモチベーションになったでしょう。

ですのでこのメリットは相当大きいと思います。

作業を分担出来る

続いては、作業を分担できるというメリットです。

チームで取り組むことによって、各が得意な作業を集中して行うことができ、効率化を行うことが可能です。

ネットビジネスでは多くの作業がありますので、それらの負担を減らし、効率よく運用を行うことができれば、収益効率も上がるでしょう。

一人で行うよりもリスクが下がりますので、作業の分担もいずれ行ってみましょう。

ビジネス仲間を探す方法

チームで行うメリットについて把握できたあとは、そもそもチームメンバーとどうやって出会えば良いのかについて解説したいと思います。

仲間の探し方は主に以下になります。

  • ツイッター
  • オンラインサロン
  • ビジネスコミュニティ

ツイッター

Twitterは多くのビジネス初心者が、インフルエンサーに影響されてビジネスに取り組んでいます。

まだ稼ぎが微妙な人も多くいますので、自分のレベルにあった人と交流を重ねて、モチベーションアップにつなげることが可能です。

Twitterはネット上でコミュニケーションを取りやすい媒体ですので、積極的に取り組んでいきましょう。

オンラインサロン

続いてはオンラインサロンです。

オンラインサロンは、ネット上のコミュニティのようなもので、同じ志をもったメンバーが集まります。

掲示板で交流もできますし、色々な方に出会うことが可能ですので、簡単に仲間を見つけることが可能です。

今流行っている形式ですので、ぜひ試してみましょう。

ビジネスコミュニティ

3つ目はビジネスコミュニティです。

私が運営しているアプリ開発コミュニティもこれに当たります。

今はなかなか交流が難しい時期ですが、稼いでいるメンバーの存在がなるべく伝わるように工夫しています。

従来からあるビジネス系のコミュニティでも、同じ志を持った仲間と簡単に出会うことが可能ですので、こちらもぜひ利用していただきたいですね。

関わらない方がいい人

そういった場所で仲間を見つけるのは良いことなのですが、時にはチームを組んで逆に稼げなくなることもあります。

中には関わらない方がいいタイプの人もいるため、その点は気をつけましょう。

  • ネガティブな人
  • 他のビジネスに勧誘する人

ネガティブな人

まずチーム内にいて一番よくないのはネガティブな人です。

すぐにネガティブな発言をしてチームの指揮を下げる人がいると害悪でしかありません。

ノウハウのせいにしたり、運営のせいにしたりと、周りを巻き込んでクレーム活動を行う人もいますので、そういった人とは絶対に関わらない方がいいと思います。

どう考えても、そのような人と関わっても稼げるようにはなりません。

頑張ろうとしている人の足を引っ張る人とは絶対に関わらないようにしましょう。

他のビジネスに勧誘する人

たまにいますが、他のビジネス、特にMLMなどの勧誘をする方がいます。

ビジネスは一つに集中した方がいいですし、他の勧誘活動をする方にロクな人はいませんので、そういった方とは関わらないことをおすすめします。

アプリ開発仲間を見つけるならアプリギルド

さて、ネットビジネスを行う上で、チームで行うメリットが非常に大きいことがわかったと思います。

ただ、アプリビジネスでこれから稼ぎたいと思った場合、なかなかその仲間を見つけるのは大変です。

参入障壁が高く、世の中で行っている人がほとんどいないからです。

なので、もしアプリ開発者の仲間を作りたい場合、私が運営しているアプリギルドに参加していただくしか選択肢はないと思います。

この記事を読んでアプリビジネスに興味を持ってくれた方は、ぜひ上田のアプリビジネスウェビナーに参加してみてください。
無料でアプリビジネスを体験できるチャンスです。日程や空き状況等は以下から確認できます。

アプリビジネスを無料体験!

ABOUT ME
上田幸司
上田幸司
DACOON株式会社 代表取締役 早稲田大学に入学後、在学中にシステム会社を設立。 開発者として様々なシステムを開発する傍ら、レンタルサーバーの運営、世界各国でのセミナー活動、ネットビジネスのコンサルティングなど、多ジャンルで活躍。ただ今LINE@フォローで「誰でもアプリメーカー」+「副業ビジネスガイドブック2020」を配布中! 詳しくはこちら → https://line.japan-asp.com/lp/aso/450a
大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です