ネットビジネスコラム

ネットビジネスで稼げていない人がとにかくすべきこと

こんにちは。上田です。

前回に引き続き6月と7月の安部くんとの合同セミナーの予定をすでに公開していますので、興味のある方はこちらからお申し込みください。

セミナーの参加はこちら

さて、本日の記事はまだネットビジネスで稼げていない方向けにの記事になります。

ネットビジネスについてセミナーを行なっていると、ネットビジネスで1円も稼げていませんという声をよく聞きます。

稼げている方にとっては、1円くらいは誰でも達成できる金額なのですが、未経験の方や初心者の方にとっては、その一歩が大変な場合があります。

ですので今回の記事では、ネットビジネスでまだ稼げていない方は、とにかくすべきことについて解説していきます。

ネットビジネスでまずは稼ぐ体験をする重要性

ポン太

ネットビジネスで1円も稼げてないよ!

まずは、ネットビジネスで1円でも良いので稼ぐことが大切な理由について解説していきます。

副業としてネットビジネスの始める方の多くは、月収100万円以上稼いでいる方に憧れて始めるパターンが非常に多いです。

そうなってくると、どうしても最初から多くの報酬を望んでしまう傾向があります。

高い目標を持つことは非常に良いことではあるのですが、まずは目先の報酬を稼がないと、その先もありません。

まずはとにかく報酬を発生させること。

この重要性について解説していきます。

ネットで本当に稼げることを知る

まず、ネットビジネスは今では一般的な副業になりつつありますが、どうしても怪しいという印象が強いです。

若い世代であれば当たり前だと思いますが、ネットにあまり触れてこなかった世代は、ネットで稼ぐということ自体に嫌悪感を抱いているパターンがあります。

今から稼ぐ上で、ネットで稼ぐことに関して疑念を抱いている状態では、なかなか結果を出すことは難しいでしょう。

これからネットビジネスで稼ぎたい場合は、稼げるイメージを持つことが重要です。

ネットビジネス=詐欺
ネットで稼ぐなんてできるわけがない

このような先入観を持った状態ですと、作業が進みづらくなります。

なので、まずはネットで少しでも稼いで、ネット稼ぐことが当たり前という認識を持つことが重要になります。

モチベーション維持に繋がる

次に、ネットビジネスで少しでも稼ぐことによって、モチベーションの維持に繋がるという重要性もあります。

ネットで稼ぐとなると、一番の問題はモチベーションです。

大抵のビジネスはやることがとても簡単ですので、モチベーションを維持して継続さえすれば、大抵は稼げてしまいます。

しかし、失敗原因のほとんどは挫折です。

その挫折原因の多くは、結果を全く出せないことにあります。

もし少しでも報酬が発生していれば、本当に稼げるという実感を持てますし、上手くやればもっと稼げるという欲が出てくるでしょう。

なので、最初に少しでも結果を出すことは、モチベーションの維持に繋がって重要になります。

1円以上稼げたら後は繰り返しで増やせる

続いては、1円以上を稼げたらその調子ですぐに稼げるようになるという理由もあります。

基本的にビジネスでは0を1にするのが一番難しいです。

ただ、1を10にするのはかなりハードルが下がります。

0は何倍しても0ですが、1以上は倍増させればどんどんと増えていきますから1円でも稼いでいればその作業を効率化したり作業量を増やせばいつか必ず10になるという理屈ですね。

少しでも稼げているという時点で、ある程度の感覚は掴めていると思いますし、後は改良をしていけば、稼げる効率がどんどん増えていきます。

ですので、初めに報酬を発生させる前に挫折するのは非常に勿体ないことどころか、愚の骨頂とも言えます。

ネットビジネスは初報酬を発生させる難易度が非常に低いです。

想像しているよりもずっと低いハードルですので、それくらいは乗り越えて、次のステップへ進むべきです。

家族に説明がつく

これは家族がいる場合ですが、ネットビジネスを実践する本人以外にも、家族が嫌悪感を抱いているパターンも多いです。

世間的には怪しいと思われがちですので、全く報酬が発生していない状態ですと、家庭に居場所がなくなります。

ですが、報酬を発生させてしまえば、一気に周りからの評価が変わります。

稼げることがわかったら、逆に応援されて、協力してくれることもありますので、初報酬がどれだけ重要なのかわかると思います。

ネットビジネスで稼ぐ上で、初報酬というのは、誰もが通る道です。

今稼いでいる方も、その喜びを通り抜けて成功していますので、なんとしてでも初報酬だけは獲得していきましょう。

とにかくネットビジネスで稼ぎたい方へのアドバイス

ポン太

まだ稼げてない僕はどうしたらいいの?

続いて、ネットビジネスでこれから稼ぎたい方へのアドバイスをしたいと思います。

私は立場上、まだ稼いでいない方から同じような質問をよくいただくので、その際に回答していることに沿って、ここでアドバイスをさせていただきます。

最初は誰でも稼げないので焦らない

まず大切なことは焦らないことです。

ネットビジネスは、初めは慣れない作業を行うことが非常に多いです。

初めの1週間〜1ヶ月くらいの間は、人によっては基本操作を覚えるだけで終わることもあるでしょう。

もちろん、最初の学習期間では報酬が発生しないので、そこで焦ってしまう方も多いです。

ですが、それは誰でも当たり前のことです。

初めはこれから始めるビジネスについてリサーチしたり学習したりして、環境を整えるフェーズ。

なので、いきなり何十万円もの報酬を想定するのは間違いです。

最初は下積み期間だと思って、将来への投資として時間を使うという意識を持ち、焦りすぎないようにしましょう。

時給換算しない

続いて、今まで労働しかしたことがない方は、どうしても時給換算をしてしまうことがあります。

時給換算をした時に、初めは当然ながら最低時給を下回ります。

それだったらバイトをした方が良いと思って、挫折する方がいますが、その考えはナンセンスです。

ビジネスというのは、最初は割に合わない作業をコツコツするものの、後に莫大なリターンが待っているからです。

時給換算するのがバカらしくなるほどの、リターンがあるから多くの起業家は最初に頑張るのです。

それを怠って、初めから楽して稼ごうという考えは甘えと言えます。

どんな商売をするとしても、最初の方は我慢が必要ですので、時給換算はせずに、下積みをしていきましょう。

努力が報酬に反映されるビジネスを選択する

続いては、選択するビジネスについてです。

ネットビジネス初心者にありがちなのは、とにかく楽に稼げそうなものから始めるパターンです。

特に、何もしないで稼げる系の案件に引っかかってしまうと、その時点で稼げる可能性がなくなってしまいます。

ネットビジネスを選択するポイントは、真面目に努力すれば、それだけの報酬が稼げるビジネス、これ一択です。

代表的なビジネスはこの二つ

  • ブログアフィリエイト
  • アプリビジネス

このようなコンテンツ型のネットビジネスは、コンテンツを世に配信すればするほど、アクセスが集まって、報酬が増える傾向にあります。

最初から楽して稼げるわけではありませんが、自分の作業が資産になって、後に稼ぐことができますので、その点でこの二つのビジネスをおすすめしています。

最悪失敗しても売却できる

そして始める際に覚えておいて欲しいのが、ネットビジネスは失敗のリスクがほとんどないという点になります。

ですので、最悪失敗しても、致命的な結果にはならないのです。

世の中にはM&Aという概念があり、これは事業売却を意味します。

例えば、自分のブログの所有権を他人に売ったり、自分のアプリの所有権を他人に売ることも可能です。

しかも驚くべきことに、この事業売却は、利益が0円でも売却できるのです。

そのコンテンツを作る手間などを加味して、それなりの金額で買ってくれる業者がいますので、最悪売れることを想定しておきましょう。

こう考えることによって、焦りすぎず、適度にリラックスした状態で真剣に取り組めると思います。

とにかく稼ぐ体験がしたい方におすすめのビジネス

ポン太

すぐに結果を出せる方法教えてほしい!

続いては、とにかく稼ぐ体験がしたい方におすすめのネットビジネスについて紹介していきます。

本格的に稼ぎたいのであれば、ブログアフィリエイトかアプリビジネスをおすすめしたいのですが、より確実に早く稼ぐという意味では、この3つのビジネスをおすすめします。

不用品転売

まずは不用品転売です。

これはネットビジネスというよりも、物販に近いですが、ネットでお金を稼ぐことに違いはありません。

従来はお店に行って売っていたものも、ネットを通じで誰でも稼げるようになっているのがメルカリです。

ネットで顔も知らない相手に物を売るという行為は、中高年以上の方には理解がされづらいでしょう。

ですが、思ったよりも簡単に売れるので、ネットでお金を稼ぐ体験が簡単に可能です。

特に、スマホ上に報酬額が表示されるという感覚を知ってほしいです。

少しでも数字が増えていると、最初はそれだけで嬉しいはずです。

その感覚を大切にして、次のステップへ進めば、ネットビジネスでは簡単に稼ぐことが可能です。

ポイントサイト

続いてはポイントサイトです。

ポイントサイトは、簡単なゲームをしたり、普段の買い物をポイントサイト経由ですると、一定額がキャッシュバックされる仕組みです。

また、クレジットカードを作るだけで1万円稼げる案件などがありますので、誰でも稼げるサイトになります。

ネットビジネス初心者の多くが、ポイントサイトで初期資金を稼いでいるので、初心者向けの仕組みですね。

誰もが通る道で、報酬を稼ぐハードルがかなり低いので、手っ取り早く報酬を稼ぐ体験ができるでしょう。

自己アフィリエイト・セルフバック

続いては、自己アフィリエイトとセルフバックです。

これはポイントサイトと仕組みは同じですが、少しだけ操作のレベルが上がります。

自己アフィリエイトは、自分でブログを作って、ASPと呼ばれる広告サイトに登録します。

そして、自己アフィリエイトOKとなっている案件に提携申請し、広告を取得。

その広告を自分のブログに貼って、自分で広告をクリックして、成約条件を満たします。

そうすると、自分でアフィリエイト報酬を貰うことが可能です。

これは本来違反行為ですが、自己アフィリOKとなっている案件だけ公式に許可されているので、やらない理由はないです。

セルフバックはその簡易版で、広告を取得せず、ボタン経由で成約するだけで報酬が発生します。

このように、申し込むだけで稼げる案件を行えば、簡単に報酬を得る体験が可能です。

これを第一歩にして、ネット稼ぐ感覚を身につけ、この先の大きな報酬を手に入れていきましょう。

ブログとアプリでまずは稼ぎませんか?

今回は超初心者向けに、まずは1円でも多くの報酬を稼ぐ方法について解説しました。

上記の方法を実践すれば、初報酬を稼ぐことはとても簡単です。

そしてそのステップをクリアしたら、本格的なネットビジネスに挑戦することをおすすめします。

それがブログアフィリエイトとアプリビジネスです。

どちらも初心者向けのネットビジネスでありながら、月収100万円以上の報酬も目指せる夢のあるビジネスです。

初心者の状態から始めて、多くの報酬を稼いでいる方も沢山いますので、この機会にぜひ挑戦していただきたいです。

この二つのビジネスについては、現在全国セミナーで直接指導を行っています。

最新の日程をこちらで公開していますので、本気でネットビジネスで稼ぎたい方は、こちらからお申し込みをお願いします。

ABOUT ME
上田幸司
DACOON株式会社 代表取締役 早稲田大学に入学後、在学中にシステム会社を設立。 開発者として様々なシステムを開発する傍ら、レンタルサーバーの運営、世界各国でのセミナー活動、ネットビジネスのコンサルティングなど、多ジャンルで活躍。ただ今LINE@フォローで「誰でもアプリメーカー」+「副業ビジネスガイドブック2020」を配布中! 詳しくはこちら → https://line.japan-asp.com/lp/aso/450a
大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です