ネットビジネスコラム

スキルなしでも稼げる初心者向けの副業

こんにちは。上田です。

本日のブログのテーマはスキルなしでも稼げる初心者向けの副業です。

副業を探している方は非常に多いですが、目立って稼いでいる人が行っている副業は、どれもスキルが必要そうなものばかりです。

それで稼ぐにはある程度の覚悟が必要になりますので、始めるまでのハードルが高くなります。

ただ、中にはスキルが入らなくても単純作業のみで稼げる副業も数多くありますので、今回の記事でいくつか紹介していきます。

スキルなしでも稼げるの?

ポン太

スキルなしで本当に稼げるの?

まず、スキルなしでも稼げるのか?という疑問が浮かぶと思いますので、そちらについて解説していきます。

基本的に副業で稼ぐには何かしらのスキルがあった方がもちろん有利です。

ただ、世の中にはスキルが全くないという方も多く、そういった方が一番お金を稼ぐのが大変です。

それゆえに副業を検索してきていると思いますが、検索して出てくる副業はスキルが必要なものばかり。

私がお勧めしている、ブログアフィリエイトとアプリビジネスもスキルは基本不要ですが、なんとなくとっつきにくい一面もあるでしょう。

なので、今回の記事では、本当にスキルがなくても、単純作業のみで稼げる副業について紹介していきます。

あくまで最初の一歩として

スキルなしの副業はあくまで最初の一歩として行うのが良いです。

基本的なスタンスとしては、スキルを今後つけていきながら稼ぐという方向性が理想です。

ただ、最初のうちは資金も全くないと思います。

そのためいきなり自分のビジネスを行うにしても、なかなか取り組めないという方が多いです。

借金まみれでしたら、まずは借金を返済するまで。

そして最低限の生活と最低限のパソコン環境にプラスして5万円程度の資金ができるまで行うのが良いと思います。

最低限の生活と5万円の資金があれば、一歩上のビジネスを行うことが可能になります。

スキルと収入の関係性

スキルがなくても、世の中にはいくらでも稼ぐ手段が残されています。

ただ、大前提としてスキルと収入は比例します。

スキルがないと効率よく高単価の収入源を確保できないため、スキルはいずれ必須になります。

そして、スキルなし資金なしの副業を選ぶとなると、その代わりに作業回数と作業時間が増えます。

ここら辺は一長一短ですので、スキルなし資金なしで楽に何もしないで稼ぐことはできませんので、その点は妥協しましょう。

ポン太

スキル無しで稼げるなら最高じゃん!

アプリゴッド

君はちゃんとスキルつけよう

スキルなしでも稼げる副業

ポン太

早速スキル無しで稼げる副業を知りたい!

早速ですが、スキル無しでも稼げる副業を紹介していきます。

まずはリアルでできる副業について紹介します。

ただ、多くのアルバイトは基本的にスキルがなくてもできる仕事ばかりなので、そちらについて割愛します。

ここではよくある時給制で稼ぐ額に限界がある仕事というよりは、個人事業主に近い形で、仕事に対する報酬を貰える副業を紹介していきます。

配達業

配達業は以前に話題になっていたのがウーバーイーツです。

飲食の宅配に革命が起きたサービスですが、今では出前館など色々なサービスが出ていますので、選択の幅が広がっています。

宅配を届けるだけですので、スキルがなくても誰でも稼ぐことが可能です。

体力は必要ですが、その分運動量が増えるので、運動不足の方やダイエットをしたい方にも最適でしょう。

そして配達業は飲食だけではありません。

ネットショップの代表であるアマゾンも個人の宅配事業者を利用して配達を進めています。

配達員の質が下がったり、謎の宅配業者から荷物が届いたりした経験があると思いますが、アマゾンの配送も実は誰でも行うことが可能なのです。

この配送作業も基本的に荷物を届けるだけですので、スキルがなくても誰でも稼ぐことができるでしょう。

配達業でも工夫次第で時給で働くよりも稼げる場合が多いので、試してみるのもありです。

便利屋

続いては便利屋です。

昔からある職業ですが、便利屋も意外と単価が高いようです。

特に主なターゲット層は高齢者です。

年を取って面倒な作業を他人にお金を払って代行してもらう方が増えています。

例えば、電球を変えるだけで千円などの案件もあり、時給で稼ぐよりはるかに効率よく稼ぐことが可能です。

依頼内容は、買い物代行や片付けなど、誰でもできる作業が基本です。

掃除に特化した掃除屋も個人で増えており、掃除が好きな方にはそちらの方向性でも可能でしょう。

お金を持っている高齢者がちょっとした作業で何千円も出してくれるケースが多いですし、社会貢献性があります。

こちらもスキルがなくても稼げる副業のおすすめになります。

治験

続いては治験です。

治験は新しい薬を体に投与して、その結果を検証するために協力する仕事になります。

この仕事は基本的にベッドの上で過ごすだけです。

その間にパソコンで他の仕事もできますので、稼ぐ上での効率が良いです。

薬の実験台になる点がやや不安だと思いますが、日本の治験はかなり安全性に気を遣っています。

なので、その薬によって健康に影響が出ることはほぼありません。

高額な報酬が出る案件も多いので、スキルなしで稼げる副業としておすすめです。

スキルなしでも稼げるネット系副業

ポン太

ネットで稼げる副業も知りたい!

続いては、スキル無しでも稼げるネット系の副業について紹介していきます。

ネット系の副業となると、その選択肢は無限に広がっていきます。

細かい作業系の副業までは紹介しきれませんが、雑用的な仕事を含めて、スキルなしで稼げる副業はたくさんありますので、いくつか紹介しておきます。

また、作業系の副業を行う場合、発注者が行っているビジネスをパクって稼ぐという裏技もあります。

お金を出して外注しているということは、その作業が儲かるビジネスということになりますので、そのやり方を盗んで後のビジネスに役立てるという意識も持ちましょう。

ポイントサイト

https://hapitas.jp/register

まず、スキルなしで稼げる副業の代表として、ポイントサイトがあります。

ポイントサイトは、ゲームやアンケート、商品の申し込みなどでポイントを貰う副業になります。

非常に地味な作業になりますがスキルがなくても誰でも稼げる副業になります。

また、普段の買い物をポイントサイトを経由して行うことによって、ポイントのキャッシュバックをもらうことも可能になります。

節約という面においても、ポイントサイトを有効活用することが可能になりますので、ぜひ活用していただきたいです。

自己アフィリエイト・セルフバック

自己アフィリエイトやセルフバックは、ポイントサイトと仕組みは大体同じです。

アフィリエイトを行うための案件を自分で登録することによって、自分に報酬を発生させる手法です。

こちらもネットビジネスで稼げる上での定番の資金集め手法になりますので、出来るだけ実践した方が良いです。

基本的に人生で一度のみ行える資金稼ぎ手法ですので、片っ端から行いましょう。

詳しいやり方については、こちらの記事で解説しています。

アンケートモニター

基本的にはポイントサイト内で行う手法になりますが、独立したアンケートモニターサイトも無数にあります。

アンケートモニターで行うことは、アンケートに答えるだけです。

選択肢に回答するだけですので、電車の中でスマホでもできますね。

暇な時にこれを行うことで、お金を稼ぐことが可能ですので、隙間時間の活用に最適です。

もちろんアンケートに答えるだけですので、スキルも不要です。

ぶっちゃけ質問を読まずに回答してもバレないでしょう。

単純作業系の副業として、かなり楽な部類になりますので、とにかく暇な方はアンケートモニターから行ってみましょう。

文字起こし

文字起こしとは、主にYouTube動画のテロップを作成する仕事になります。

相変わらずYouTubeは流行っていて、そこで活動しているYoutuberも無数に存在しています。

そして動画編集の需要も多く、その中で特に必要になってくるのが文字起こしです。

今現在、ほとんどの動画では、フルテロップがあるのが当たり前になっています。

しかも、動画編集で一番面倒で時間がかかる部分がこのテロップです。

面倒なので誰もやりたがらないため、多くの人が外注しているので仕事も無限にあるのです。

動画編集者でもテロップだけさらに他に外注しているなんてケースも多いです。

ただ、今はAIの技術が進歩しているので、自動的にテロップをつけるサービスも増えています。

それらを使用すれば、ほとんどAIが文字起こしをしてくれるので、少し訂正するだけで仕事が終わってしまいます。

それらを活用すれば、スキル無しでも稼げる楽な副業になるでしょう。

データ入力

雑務系としてデータ入力もよくあります。

エクセルに指定されたデータをまとめるだけの仕事もありますので、本当にスキルのない方でも実践することが可能です。

THE事務作業といった内容ですね。

今の時代、個人が人を雇わずに事業を行うケースが増えています。

会社だったら事務の方が行ってくれるのですが、個人事業者の場合はそれをやってくれるスタッフがいません。

そのため事務作業を外注する方も多く、今まで事務スタッフが行っていた仕事がネット上にたくさん出てきています。

これも気軽にできますのでオススメです。

リサーチ作業

続いてはリサーチ作業です。

こちらも事務作業系になります。

例えば、ブログアフィリエイトを実践している人に依頼されて、キーワードの収集やまとめ作業を手伝う案件もあります。

指定されたキーワードで検索して、上位サイトの情報をまとめるという仕事もあります。

店舗営業をしている企業だったら、営業先の店舗をリサーチしてまとめるという依頼もありますね。

そのように単純なリサーチ作業を行う案件もたくさんありますので、スキルがなくても実践することが可能です。

また、この手の案件は、リサーチ作業をしながら自分も市場を学ぶことが可能です。

稼いでいる人のビジネスをパクることも可能ですので、その視点も持っておきましょう。

悩み相談

続いては悩み相談です。

ココナラの電話相談というカテゴリーでは、悩み相談をする案件や話し相手になる案件が多くあります。

その上位版が占いになりますが、悩み相談は話を聞いてあげて無難なアドバイスをするだけですので、誰でも行うことが可能です。

シンプルに愚痴を聞いてあげたり雑談をしてあげる案件もありますので、話すことに抵抗のない方であれば、すぐに稼ぐことが可能でしょう。

場合によっては時給2千円以上を稼ぐことも十分可能ですので、電話で話すだけで稼げる簡単副業として選択肢に入れておいてください。

NFTゲーム

最後に最先端の副業として、NFTゲームを紹介しておきます。

NFTについては難しい言葉になりますが、シンプルに説明すると、ゲーム内のアイテムを仮想通貨で売買できるようになる仕組みを指します。

従来のゲームでは、ゲーム内でいくら強いアイテムを手に入れても、売ることはできませんでした。

それをNFTによって可能にし、業界で注目を集めているのです。

この副業はひたすらNFTゲームを実践して強いアイテムを手に入れ、それを売却して稼いでいきます。

なのでゲームが好きな方やゲームが得意な方におすすめです。

ゲームといっても、スキル差が少ないカードゲーム形式もあるので、時間があれば誰でも稼ぐことが可能でしょう。

ゲームで稼げる夢の時代に突入していますので、興味があればこちらの記事もご確認ください。

全国セミナーで初心者向けの副業を公開中

冒頭で触れた、ブログアフィリエイトとアプリビジネスも実はスキルがほとんど不要で稼げる副業の一つになります。

ただ、説明するのが記事だけでは大変ですので、現在全国でセミナーを開催して指導しています。

こちらも誰でもできる副業になりますので、お近くの方はぜひお越しください。

大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です