ネットビジネスコラム

生き物を繁殖させて稼ぐ面白副業を紹介します

上田です。

さて、本日の記事では、生き物を繁殖させて稼ぐ方法について紹介したいと思います。

いつものネットビジネスのネタとは少し違いますが、生き物が好きな方に向いていて、誰にでも実践できる稼げる副業なので、今回紹介してみたいと思います。

生き物を繁殖させる副業とは?

ポン太

生き物を繁殖させて稼ぐってどういうこと?

まず生き物を繁殖させる副業について、概要を解説したいと思います。

生き物を繁殖させると聞いて一番想像しやすいのが、犬や猫を繁殖させてペットショップで売る方法です。

ただ、その方法を実践するためには免許も必要ですし、犬猫くらい大きな動物となると飼育もとても大変です。

なので、副業としてペットを売るのは向いていません。

生き物を繁殖させて稼ぐには、もっと小さな動物を扱います。

どんな生き物を繁殖させるの?

副業として繁殖させやすいのは、昆虫と魚です。

これらは免許がなくても売ることが可能です。

世の中には昆虫や魚を趣味として飼っている人が意外と多いです。

しかも意外と高額で売られているケースも多く、それらを利用して副業として稼いでいる方も意外と多いです。

また、昆虫に関しては飼育の他に、爬虫類の餌としての需要がかなりあります。

爬虫類を趣味として飼っている人も意外と多く、その分餌の需要も上がっています。

爬虫類専門のショップは世の中に少なく、販売者が少ないので、個人でも稼ぎやすい状態なので、手軽にできる副業として注目を集めています。

法律的にOKなの?

今のところ、昆虫や魚であれば特に免許などは不要です。

ただ、動物によっては許可が必要なケースがありますので、繁殖させる前に該当の動物をチェックしておきましょう。

また、後ほど紹介する冷凍マウスの販売に動物取扱業の取得が必要なのかどうか、賛否が分かれています。

餌用であれば不要という意見がありますが、法律的にはかなりグレーなので、昆虫以外の動物を繁殖させる点は注意が必要です。

メリット

次にメリットについて解説します。

  • 仕入れが不要
  • 放置で繁殖する
  • 世話が簡単
  • 需要が高くて供給が少ない
  • 省スペースで出来る
  • コストが少ない

仕入れが不要

まず繁殖副業のメリットとして、仕入れが最初以外は不要という点です。

最初に何匹かの仕入れをすることで、そこから錬金術のように増やすことが可能です。

仕入れが不要というだけでもコストが低くなりますし、その後は放置でも良いので、その点他の転売と比べてメリットになると思います。

放置で繁殖する

昆虫の繁殖は基本的に同じゲージに入れて放置するだけです。

オスとメスの比率によって繁殖の効率が上がりますので、その点はノウハウが必要になりますが、基本的には放置で問題ありません。

なので、そこまで手間もかからず収益が増えていくので、その点もメリットになります。

世話が簡単

昆虫や魚は基本的に餌やりや掃除以外はあまり世話に手間がかかりません。

大きな動物になるとそれなりに世話が必要ですが、昆虫となると世話がほとんどありません。

一度仕組みを作ってしまえば、基本放置で良いという点は、副業として実践する上でかなりのメリットになるでしょう。

需要が高くて供給が少ない

繁殖副業は基本的にライバルが少ないです。

そもそも繁殖させて稼ぐという発想が普通に人にない点と、虫が嫌いな人が多いので、一部の人しか実践できないからです。

そしてコロナによるペットのブームなどで、飼育目的の需要に加えて、爬虫類の餌としての需要も増しています。

それらを売っている人は少ないので、需要が高くて供給が少ないという好条件になっています。

省スペースで出来る

昆虫は小さいのでゲージ内に入れておくだけでOKです。

なので大きな場所も取らないので、その点誰でも実践しやすい副業となります。

昆虫によっては一つのゲージに詰め込んでおくだけでも繁殖しますので、省スペースで出来るのは大きなメリットになるでしょう。

コストが少ない

餌代なども含めて昆虫は維持費が非常に少ないです。

なので、最初の仕入れと餌代含め、利益を出しやすいモデルになります。

そして副業として実践するための初期費用も少ないので、失敗するリスクが非常に低いです。

資金が少ない方でも実践できる点も大きなメリットになるでしょう。

デメリット

続いてデメリットになります。

  • 苦手な人はできない
  • 発送の手間がかかる
  • ネットで売るノウハウが必要

苦手な人はできない

魚はなんとかできると思いますが、昆虫となると苦手な人が多いです。

繁殖させて売るためには、それをピンセットなどで取って小分けにする必要もあります。

なので、昆虫が苦手な人はそもそもできません。

完全に誰でもできないという点はデメリットとなるでしょう。

発送の手間がかかる

転売よりかはマシですが、発送の手間はあります。

小分けにして梱包して発送する必要がありますので、その手間はデメリットになります。

ネットで売るノウハウが必要

繁殖させた動物は基本的にネットで販売します。

一部、ショップに卸したりする場合もありますが、多くの方はオークションなどで売却します。

なので、多少はネットショップで販売するノウハウも必要になります。

ただ、売り方は非常に簡単なので、デメリットですがその影響は少ないと思います。

メダカ副業で稼ぐ

実は先日、アプリビジネスで月収867万円を達成した須田さんのところへ久しぶりに取材に行きました。

須田さんはアプリビジネスを行いながら、メダカ副業にも挑戦しているようで、その様子についての動画がこれになります。

仕入れ先は?

メダカの仕入れ先は、普通のショップやメットショップ等です。

魚なのでかなりサイズが小さく、金額も手が届きやすいので、仕入れについては全く問題ないでしょう。

販売先と価格について

販売先については、基本的にはヤフオクなどのネットショップです。

特に価格の高いものについては、1匹3千円〜5万円以上で売れるものもあるようです。

実際に調べてみると、とんでもない価格で入札が続いているものがありました。

5万円の価格がついている品種もありますので、うまく繁殖できれば相当強いですね。

メダカ副業のメリット

メダカ副業のメリットは、なんと言っても繁殖力の強さと飼育のしやすさです。

メダカは1日に20個くらい卵を産むそうで、それらが成長すればとんでもない速度で増やすことが可能です。

また、メダカは生命力が強いので、ちゃんとした水槽を買わなくても、外に置いておくだけでも繁殖します。

飼育に失敗して親メダカが死ぬリスクが少ないので、その点でもメダカ副業は実践しやすいでしょう。

ポン太

これならなんとなく出来そう!

ゴキブリ副業で稼ぐ

実はゴキブリを繁殖させて売る副業も存在しています。

閲覧注意ですが、実際に実践している方がいるので、詳細を知りたい方は閲覧してみてください。

仕入れ先と販売先

仕入れ先は爬虫類ショップやネットショップになります。

成虫であれば100匹で3500円くらいで売っているそうです。

これを仕入れることによって、繁殖させることが可能になります。

また販売先については、ネットショップが一番売りやすいでしょう。

爬虫類の餌としての需要がありますので、手軽に販売することが可能です。

繁殖させやすい比率

繁殖させやすい比率のノウハウとして、メスとオスの割合は7:3のようです。

また、密度の高い方が繁殖させやすいので、省スペースで行うことが可能です。

世間的にゴキブリを飼育するのはキツイので、ほとんどの人が実践していません。

ゲージには卵のパックを入れることでより密になるテクニックもあるので参考にしてください。

餌についてはドックフードまたはウサギの餌が最適です。

どれくらい稼げる?

苦手ではない方にとって、ライバルが少ない副業になるので、稼いでいる人は年収1000万円くらい稼いでいるみたいです。

ご存じのとおり、ゴキブリは生命力も繁殖力も強いので、細かいことを気にせず詰め込んでおけば、放置で繁殖していきます。

苦手ではない方にとって楽な副業になると思いますので、興味のある方は実践してみてください。

ポン太

これはちょっと勇気がいるね!

その他売れる生き物

今回は2つを紹介しましたが、需要のある生き物は探せば他にもあります。

例えばミルワームという芋虫のような昆虫もいるのですが、栄養価が高くて繁殖させやすいようです。

ミミズやコオロギなども餌用としての需要が高いので、その辺りの昆虫も狙うとライバルが少なくなると思います。

本格的に行う場合は、自分で専用のネットショップを開設して行った方が稼げます。

ヤフオクだと手数料10%がかかりますが、BASEなどで行えばもっと安くなります。

WordPressで自作して他の決済を導入すれば、さらに手数料が安くなります。

繁殖させて販売する副業は本格的にやれば年収1000万円超えも夢ではありません。

苦手ではない人や特に田舎に住んでいる人であれば、飼育環境もかなり充実すると思いますので、ネットビジネスが苦手な方は挑戦してみると面白いと思います。

全国セミナーで稼げる副業を公開中

今回は面白副業として動物を繁殖させて稼ぐ方法を解説しました。

ただ、もっと楽に大きな金額を稼げるのがネットビジネスです。

上記の繁殖副業はネットビジネスで稼ぐ前の資金稼ぎとして行うのが良いでしょう。

繁殖副業よりも稼げるネットビジネスについては、現在全国セミナーで直接指導しています。

副業に興味があって収入を上げたい方は、この機会にご参加ください。

大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です