上田です。
本日のブログではシェアハウスについて書いていきます。
ネットビジネスは基本的に孤独なので、意外とシェアハウスと相性が良いです。
その点について今回は触れていきます。
コンテンツ
シェアハウスとは?
シェアハウスってなに?
まずは一般的なシェアハウスについて解説していきます。
シェアハウスとは、一つの家で他人同士が一緒に暮らすスタイルです。
多くの方は家賃の節約や他の人と常に一緒にいたいという方が利用しています。
また、シェアハウスの面白いところはジャンル別のシェアハウスがある点です。
例えばネットビジネスで稼ぐ人が集まるシェアハウスやフリーランス限定のシェアハウスなど、目的に合わせたシェアハウスもあります。
中には生活保護専用のシェアハウスもあって、取りっぱぐれのない生活保護費をとる貧困ビジネスも存在しています。
このようにシェアハウスでは活用の仕方によっては、自分が成長するきっかけになりますので、1人で上手くいかないという方は、同じ境遇の人で集まって稼ぐという手段もありだと思います。
シェアハウスのメリット
まずは一般的なシェアハウスのメリットから紹介します。
- 家賃の節約
- 光熱費の節約
- 食事の効率化
- 家事の効率化
- 孤独防止
一般的なシェアハウスのメリットとして、一番大きいのは家賃の節約でしょう。
例えば20万円のタワーマンションに3人で住めば、1人7万円くらいでタワマンに住むことが可能です。
基本的には1人に1部屋個人の部屋があれば生活できますし、リビングや風呂などの部分をシェアして、その分家賃を安くすることが可能です。
そして場所にもよりますが、光熱費がかからなかったり、光熱費も分割して払うところもあります。
1人ずつ電力会社と契約するよりも安くなることが多いので、その分も効率よくなります。
また、食事をまとめて作って効率よく済ませることができたり、家事も分担なので負担が少なくなります。
そのようなメリットがシェアハウスにあります。
シェアハウスのデメリット
逆にシェアハウスにはデメリットもあります。
- プライバシー問題
- 人間関係
他人と住む上で、プライバシーや人間関係のデメリットはあります。
事前の審査によって変な人が来ないような仕組みはあると思いますが、人間同士のトラブルは少なからずあるでしょう。
その点がデメリットとなります。
ネットビジネスシェアハウスってどうなの?
ネットビジネスシェアハウスってどう?
次にネットビジネスのシェアハウスについて解説していきます。
私は過去に幾つかのネットビジネスシェアハウスに関わってきました。
最初はタイのプーケットで行った南国ハウスです。
ネットビジネスだけで暮らせるのかというコンセプトで始めたタイのシェアハウスに始まり、次は沖縄、そして3年くらい前からあべくんが運営している神奈川のシェアハウスが今でも運営されています。
そして最近では、群馬にもシェアハウスを2軒増やそうとしています。
古民家を買い取って、それをリノベーションしてシェアハウスにするという試みを行っています。
すでに何人か入居者が決まっており、ネットビジネスで稼ぎたいという若者が集まり始めています。
ネットビジネスはまだまだマイナーなジャンルで、セミナーなどに来ないとなかなか仲間も出来づらいです。
このようなシェアハウスも日本にここしかありませんし、日々モチベーションアップに繋がる環境ですので、これから実績者が出てくるのが楽しみです。
ちなみに神奈川のシェアハウスでは、月収300万円まで成長したメンバーもいました。
稼げる環境に身を置くと今まで稼げなかった人も稼げるようになるので、ネットビジネスとシェアハウスは相性が非常に良いです。
ネットビジネスシェアハウスのメリット
ネットビジネスシェアハウスのメリットについて紹介します。
- モチベーションアップに繋がる
- 稼ぎ方をほぼ無料で教えてもらえる
- 仕事が貰える
- 仕事を依頼できる
- 家賃が安い
- 遊び仲間もできる
モチベーションアップに繋がる
まずメリットとしてモチベーションのアップにつながるという点が大きいです。
ネットビジネスは基本的に家で1人で行うもので、モチベーションが非常に下がりやすいです。
わからないことがあっても聞く人がいないため、そのまま挫折してしまうこともあります。
シェアハウスであれば、お互い切磋琢磨して成長することが可能ですので、モチベーションが落ちづらいです。
周りに稼いでいる人がいると、自然と自分も稼げるようになってきますので、モチベーションが上がらないという方にシェアハウスはおすすめです。
稼ぎ方をほぼ無料で教えてもらえる
シェアハウスのメリットは、稼ぎ方をさりげなく教えてもらえるという点です。
よっぽど極秘のノウハウでもない限り、大抵の稼ぎ方はシェアハウスで教えてもらえます。
そのノウハウで稼ぐ手伝いを行ったり、利益をシェアして稼ぐと尚お互いにメリットがあります。
スクールなどに何十万払わなくても、シェアハウスのメンバーから稼ぎ方を教わることが可能ですので、この点もメリットとして非常に大きいでしょう。
仕事が貰える
シェアハウスではネットビジネスで稼ぐノウハウに加えて、下請けとして他のメンバーの仕事を受けることも可能です。
例えばYoutube動画の編集だったり台本の作成など、初心者でもできる作業を仕事として貰い、当分の生活費を稼ぐことが可能です。
ネットビジネスはいきなり稼げるわけではないので、最初の生活費について不安な方も多いため、そのようなメリットを受け取れるのは大きいでしょう。
そして他の人のネットビジネスを手伝うことによって、稼ぎ方を自然と学ぶことも可能です。
お金を貰いながらネットビジネスを手伝って稼ぎ方を学び、今度は自分でやってみるというスタイルも可能ですので、この点のメリットも非常に大きいです。
仕事を依頼できる
逆に自分の手がいっぱいのとき、他のメンバーに仕事を振ることも可能です。
本来、自分の作業を依頼する場合、ランサーズなどで1から探す必要がありますし、誰なのかも分からない人に依頼することになります。
その一方、シェアハウスのメンバーに仕事を依頼すれば、直接依頼することができて信頼もできるので、非常に効率が良いです。
シェアハウスには各々得意分野が違うメンバーが集まります。
動画編集が得意な人やサポートが得意な人など、それぞれの特性に合わせて仕事を回し合えば、そこで経済が生まれます。
仕事を依頼できる人が身近にいるという点は、ビジネスを進める上で非常に大きいのでメリットとして大きいです。
家賃が安い
シェアハウスなので家賃が非常に安いです。
5万円以下で住むことが可能なので、生活はかなり楽になるでしょう。
生活費が安くなるというメリットもかなり大きいです。
遊び仲間もできる
シェアハウスでは仕事よりも遊んでいる時間の方が多いです。
リビングでゲームをしたりと色々な遊びがありますので、遊び仲間が欲しい方にもおすすめなのがシェアハウスです。
ネットビジネスシェアハウスのデメリット
ネットビジネスシェアハウスのデメリットは、基本的に一般的なシェアハウスのデメリットと同様です。
トラブルが起きた時に面倒臭いという点になるでしょう。
シェアハウスを運営して稼ぐ
これまではシェアハウスのメンバーになって稼ぐという話でしたが、逆にシェアハウスを運営して稼ぐという手段もあります。
ネットビジネスで稼げるようになって独立して、自分でシェアハウスを運営するというパターンもありです。
実際あべくんもそのパターンです。
シェアハウスは住人さえ集めることが可能であれば、安定的に収益を稼ぐことが可能です。
住人との繋がりもできますので、独立して作るのもアリです。
需要があるのかリサーチする
シェアハウスを運営するには、まずは需要があるのかリサーチする必要があります。
そのためには自分にある程度のフォロワーがいる必要があります。
シェアハウスを運営する上で一番大変なのはメンバーを集めることです。
自分のフォロワーがいて、シェアハウスを運営したら来たい人がいるのかをリサーチして、集まりそうだったら行うという方法が無難です。
そうでないと失敗した時に家賃の負担だけがきますのでリスクとして大きくなってしまいます。
ジャンルを絞る
シェアハウスを運営する時はジャンルを絞った方が良いと思います。
その方が集客しやすいですし、シェアハウスとして組織が強くなります。
フリーランスをまとめたシェアハウスというのもありますし、動画編集者を集めたシェアハウスというコンセプトなどあります。
自分の得意分野に合わせて、シェアハウスを相性の良さそうなジャンルを決めて運営すると、その後の発展がしやすいのでおすすめします。
物件を探す
次に物件を探す必要があります。
一軒家を使ったりマンションを使ったりが一般的ですが、少し地方の物件の方がおすすめです。
家賃や物件の費用が安いので、最初のリスクが低くなるからです。
あべくんのシェアハウスは、群馬の古民家を買い取ってリノベーションして運営します。
空き家を購入することによってかなり安く物件を買い取ることが可能です。
リノベーションすれば内装もそれなりに綺麗になりますので、コスパがとにかく良いです。
地域にも貢献できますので、シェアハウスを行う場合は古民家を買い取るという選択肢もありですね。
家賃を決定する
シェアハウスの運営で利益を出すには家賃の設定が重要です。
物件の家賃が20万円の場合、5万円を5人から取れば月に5万円の利益が生まれます。
シェアハウスはそこまで稼げるビジネスではありませんが、安定的に収益を上げることが可能ですので、その点を加味した家賃の設定が必要です。
また、シェアハウス自体で利益が出なくても、自分のビジネスの利益につながる人たちを集めることができれば、別で利益を出すことが可能です。
シェアハウスの住人に仕事を依頼すれば、ほぼ常駐の従業員のように扱うことが可能ですので、人を1から雇うよりもコストが非常に低くなります。
シェアハウスを運営すると、そのようなメリットもありますので、運営をしたい方は参考にしてください。
ネットビジネスの稼ぎ方をセミナーで学びませんか?
今回はシェアハウスで稼ぐ方法という内容でしたが、まずはセミナーに来てネットビジネスの基礎を学ぶことをおすすめします。
もしネットビジネスシェアハウスに興味があった場合、そこで説明をすることも可能です。
どちらにせよ、面談は必須ですので、ネットビジネスで稼ぐことについて、まずはセミナーで学びにきてください。
世界が変わると思いますよ。
多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。
最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!