ネットビジネスコラム

【2022年最新版】主婦やシングルマザーでも稼げる副業

こんにちは。上田です。

GWはずっとセミナーで、東京、大阪、福岡と周りました。

今回も多くの方にご参加いただき、多くの出会いがありました。

今後も全国でのセミナー活動を続け、多くの方にネットビジネスの魅力をお伝えしていきますので、まだ参加していない方はぜひご参加ください。

さて、本日のブログのテーマは、主婦やシングルマザーでも稼げる副業についてです。

ここ最近のセミナーでは、女性の参加者が多くなってます。

中には、主婦やシングルマザーをやりながら、効率よく稼げる副業を探している方も多く、今回の記事ではそんな方に向けた記事になっています。

そのような方たちは、普通の仕事を行いながら子育てをするのは大変だと思いますので、ぜひ参考にしてください。

主婦やシングルマザーが有利な点

ポン太

主婦やシングルマザーの利点ってなに?

まず、主婦やシングルマザーの方が、副業を行うにあたってどのように有利になっていくのかについて解説します。

中には、そのような状況は稼ぐ上で不利と思われている方も多いですが、実際には有利になるシーンが多いです。

少なくとも、毎日フル出勤して残業までしているサラリーマンの方よりも、稼ぎやすい部分も多いので、それらを活かして稼いでいきましょう。

有利な点

まずは有利な点について解説していきます。

これらの利点を活用してどんどん副業で稼いでいきましょう。

  • 在宅で稼ぎやすい
  • 時間が取りやすい
  • 独自のコンテンツを作れる
  • 共感を得やすい
  • デザインセンスが良い

在宅で稼ぎやすい

まずは在宅で稼ぎやすいという点になります。

お子さんがいる場合は、家にいた方が良いという場合もあります。

保育園代を浮かせることもできますし、自宅で仕事ができる時代において、それが合理的だと思います。

特にネットビジネスなど、在宅で稼げるビジネスが無限にある今の世の中、主婦が一番時間が作れて稼ぎやすいでしょう。

会社員に比べたらかなり時間の融通が効くはずです。

時間を取りやすい

外で仕事をしているのであれば、副業に充てられる時間が限られます。

ただ、基本家にいる主婦の場合は、時間を取りやすくなります。

この点、ネットビジネスで稼ぐ上で有利になるでしょう。

独自のコンテンツを作れる

続いては、独自のコンテンツを作れる点になります。

主婦やシングルマザーでネットビジネスを行なっている方は少ないため、それだけでブランディングになります。

さらに、独自の視点でコンテンツを作ることが可能な点もあります。

日常生活そのものがコンテンツとして発信することができて、それをお金にすることが可能な点で大きな利点があるでしょう。

共感を得やすい

主婦やシングルマザーというだけで、同じような境遇の方からの共感をかなり得やすいです。

特に普段の愚痴を呟くだけでも、共感を呼んでフォロワーを集めることも可能でしょう。

さらに、それらの悩みを解決するためのコンテンツを考えて世の中に出すだけで、それで稼ぐことも可能になります。

独自のポジションで商品を売ることが可能になりますので、この点も強みになりますね。

デザインセンスが良い

これはイメージですが、女性の方がデザインセンスが優れていることが多いです。

なので、主婦やシングルマザーの方がデザインの勉強をして、デザイナーの仕事を行ったら相当強いと思います。

できればコーディングまで勉強できたら、サイトやLPの制作だけで、在宅で生活することも十分可能です。

今、HP制作やLINE内の画像制作の需要がかなりあります。

時間の融通が効く主婦の方の方が、クライアントにとって便利なことが多いので、この強みも活かせたら良いですね。

注意が必要な点

続いては、注意が必要な点についても共有しておきます。

  • 安く雇われてしまう
  • 主婦を狙った怪しい副業が多い

安く雇われてしまう

クラウドワークスなどでは、主婦にターゲットを絞って依頼をかけると、相場よりも安い金額で仕事を頼めます。

逆の立場からすれば、安く雇われてしまうというリスクもあるので、この点には注意が必要です。

きちんと仕事の相場を理解して、自分のスキルに見合った報酬の仕事を受けるようにしましょう。

出来れば、主婦を募集している仕事に依頼せず、プロフィールにも主婦とは書かない方が良いです。

主婦を狙った怪しい副業が多い

そして主婦を狙った怪しい副業も多いので注意です。

子育てしながらクリックだけで稼げる系の副業も多いです。

情報リテラシーがなく、なおかつ家計の財布を握っている主婦は狙われがちなので、しっかりした案件を選定することをお勧めします。

在宅で稼げるとはいえ、何もしないでお金は稼げませんので注意が必要です。

主婦やシングルマザーにお勧めの副業

ポン太

主婦やシングルマザーにお勧めの副業ってなに?

それでは、主婦やシングルマザーの方にお勧めの副業について解説していきます。

どれも在宅で行うことが可能な副業ですので、取り組みやすいものから取り組んでみましょう。

不用品販売

まずは不用品の販売です。

これはお金を稼ぐ上での基本ですが、まずはいらないものをメルカリで販売して資金を稼ぎましょう。

生活していると、必ず不要なものが出てきます。

しかもそれらのほとんどは、意外とメルカリで売れます。

なので、お金に困っている方は、まずは不要なものをメルカリで販売するようにしましょう。

ハンドメイド品の販売

続いてはハンドメイド品の販売です。

これも女性が得意そうなジャンルですね。

在宅で行うことが可能で、今の世の中、誰でも簡単にネットショップを作れる仕組みがたくさんあります。

特に、子育てに関連した商品を販売することによって、自分が集めているフォロワーとの相性がよく、販売が進むでしょう。

ですので、在宅で何か作れないか、一度考えて販売にチャレンジしてみましょう。

商品モニター

続いては商品のモニターです。

これは商品やサービスをタダ、もしくは報酬をもらって受けて、口コミを書く仕事です。

ランサーズなどで募集されていることも多いですし、A8ネットの自己アフィリエイト案件でも多くあります。

商品やサービスをタダで受けることが可能で、さらにお金を稼げる場合もありますので、主婦にとってかなりお得です。

インスタグラマー

続いてはインスタグラマーです。

これは子供の写真をあげることによってアクセスを集める方法になります。

子供の写真を使うので、リスクもありますが、子供を使って相当な金額を稼いでいる方が多いのは事実です。

特に子供系のインスタアカウントを作ることによって、関連商品の企業案件を受けることが可能です。

企業案件を受けることができたら、相当な金額をもらうことが可能ですので、いずれは目指してほしいですね。

Youtuber

続いては、Youtuberです。

こちらについてもキッズ系のチャンネルは昔からあり、相当な登録者がいるところもあります。

ゆたぼんもそのうちの1人ですが、あれはちょっとやりすぎですね(笑)

単純にペットや子供はアクセスを集めやすい点もありますし、関連商品の案件を紹介できる点も大きいです。

子供と遊んでいる動画を撮影するだけでもコンテンツになるため、動画の作成も非常に簡単です。

ホームビデオの延長でお金を稼ぐことが可能ですので、この稼ぎ方も活用できれば大きいでしょう。

特に在宅でずっと子供といる場合、動画の素材は無限にあります。

今しか稼げない内容になりますので、収益を優先するのであれば、実践してみてください。

NFTゲーム

続いては、最近流行っているNFTゲームです。

これはお金を稼げるゲームをプレイして稼ぐ方法なので、在宅でも可能です。

そしてこの記事で紹介しているステップンというゲームは、歩くだけでお金を稼げるアプリになります。

これを活用することによって、子供の送り迎えや散歩など、歩くついでにお金を稼ぐことが可能です。

また、子供の年齢によりますが、子供にステップンをやらせることによって、自然と外で歩き回って遊ぶだけで稼ぐことが可能です。

稼いだお金をお小遣いとしてあげれば、最強の家庭を作ることが可能でしょう。

これ以外にも、普通のスマホゲームのように稼げるNFTゲームもあるので、子供に遊ばせるのも良いでしょう。

NFTアート

続いては、NFTアートになります。

これは絵などのコンテンツをNFTで販売することによって、お金を稼ぐ方法になります。

これのすごいところは、子供が書いた落書きのような絵が、数百万円で売れた事例が沢山あるという点です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/096c5b16bf6e918c6bdc764d677ee459cbb7f86b

このように子供の自由研究の作品が億単位で売れたという事例も存在しています。

出品するリスクも特にないため、そういった類のものをとにかく出品しまくれば、いつかは売れる可能性があります。

一発当てたら相当稼げますので、このような新しい分野にも親子で挑戦できると面白いと思います。

ブログアフィリエイト

続いてはブログアフィリエイトです。

ブログアフィリエイトは、ブログ記事を書くことによってアクセスを集めます。

そして、広告などを貼って収益化するビジネスです。

このブログアフィリエイトは、かなり昔からある手法ですが、今でも十分稼げる内容です。

在宅で行うことも可能ですし、やることは文章を書くだけですので、必要な予算も少ないです。

そのため主婦でもできる副業になっています。

ライターで稼ぐという手段もありですが、できれば自分のブログを収益化して稼ぎたいところですね。

アプリビジネス

最後に、アプリビジネスです。

これは私が得意としているビジネスです。

アプリを作って広告収入で稼ぐ方法ですが、これもブログと同様にお勧めしています。

子供にアプリのネタを考えてもらったり、子育てに役立つアプリを作ることで稼ぐことが可能でしょう。

この点についてはセミナーでお話ししているので、ぜひご参加ください。

シングルマザーが必ずやるべきこと

続いては、シングルマザーが必ずやるべきことについて解説します。

やっておくと生活がお得になりますので、チャレンジしてみてください。

子育てブログ

先ほどのブログアフィリエイトに加えて、子育てブログを行うことをお勧めします。

各家庭によってコンテンツが変わってきますので、簡単に独自のコンテンツを作ることが可能です。

さらに、子供が大きくなったらそのブログを売却して稼ぐことも可能です。

多くのユーザーに共感をもらえるジャンルですので、Twitterと合わせて実践すると稼げるでしょう。

クレジットカードやローンを作っておく

専業主婦や定職についていないシングルマザーの方などは、クレジットカードやローンが組みづらいです。

それは期間をおけばおくほど作りにくくなってきますので、なるべく早く作っておきましょう。

これがあるだけでも、ポイントが入りますので、生活がお得になります。

また、いざとなった時にお金を借りることが可能になりますので、作っておくに越したことがないです。

ポイントサイトを活用する

そして、クレジットカードを作る際は、ポイントサイトを経由して作るようにしてください。

ポイントサイトを経由することによって、カードを作るだけでお金を稼げます。

また、楽天などを利用する際も、必ずポイントサイトを経由してください。

そうすることで、さらにポイントを集めることが可能になります。

そのほか、あらゆるネットショップがポイントサイトで利用可能ですので、買い物をする際はポイントサイトを経由してお得に稼ぎましょう。

育児用品をメルカリで売る

続いては、育児用品をメルカリで売りましょう。

子供が成長するに従って、どんどん不要なものが出てくると思います。

それを捨てるのは勿体無いので、メルカリで売ってお金を稼ぎましょう。

もしくは、次に必要なものをメルカリで買うと安く済むので、そのやり方もお勧めです。

助成金や給付金の情報を常に調べる

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11456.html

調べてみると、子育て系の助成金や給付金は沢山あります。

これらを使わないのは非常に勿体無いです。

給付金関係は、子育て系がかなり優遇されていますので、逐一情報を調べて、全て受給するように心がけましょう。

主婦やシングルマザーでも稼げるネットビジネスを教えています

現在、全国セミナーでブログとアプリビジネスで稼ぐ方法を教えています。

ここ最近、女性の参加者も増えており、副業の重要性に気づく方が増えています。

なので、この機会に、女性でも稼ぎやすい副業につて、セミナーで学んでください。

ABOUT ME
上田幸司
DACOON株式会社 代表取締役 早稲田大学に入学後、在学中にシステム会社を設立。 開発者として様々なシステムを開発する傍ら、レンタルサーバーの運営、世界各国でのセミナー活動、ネットビジネスのコンサルティングなど、多ジャンルで活躍。ただ今LINE@フォローで「誰でもアプリメーカー」+「副業ビジネスガイドブック2020」を配布中! 詳しくはこちら → https://line.japan-asp.com/lp/aso/450a
大副業時代を生き抜く!ための「ネットビジネス講義」

多くの副業難民を救ったアプリビジネスのノウハウの集大成を完全無料で公開!
運営実績5年以上、指導実績1200名を超えて月収100万円以上の実績者を多数輩。

最高月収867万円達成者も語る「時間」や「場所」に縛られない理想的な副業ライフを手に入れるための特別レッスンを今すぐ受け取ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です